かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2学期  

natuyasumi.jpg


今日から幼稚園が始まりました。
夏休みで、ずっと一緒にいるのも、時間に制約などなく、楽だったけれど、毎日、出歩いて、一緒に遊ぶのはとても疲れました。
と言うことで、幼稚園初日から私の休息日。
さっそく美容室へ行って来ました。
予約制ではないのととてもリーズナブルなので、いつも混んでいて、30分待ちは平気ですが、ほとんど待ち時間なしで入れラッキー。
ちょっと得した気分でした。

幼稚園に行っても、今月はまだ13時半お迎えなので、今日は美容室へ行っただけで、私の用事は終了。
お昼ご飯は立ったまま食べました。
今日は、暑い中、送迎にベビーカーを押しながら往復40分歩いたので、私はお疲れモード全開。
休息日だったはずが、いつもと同じで、クタクタ。メリーがまだ寝ているので、これからちょっと昼寝をしようかな??


Posted on 16:05 [edit]

category: わんこのこと

tb: --   cm: 0

暑いですね~  

cafe.jpg

やっと暑くなってきましたね。
我が家は、涼しいので、まだエアコンの出動はありませんが、そろそろなのかな?と思っています。
今朝は暑くて、目が覚め、朝から全室の窓を開けています。
こんな日は滅多にないことなので、西向きの我が家は午後からもっと暑くなりそう♪

今日はメリーのお弁当の日なので、今朝は5時過ぎに起きました。
なぜか??
メリーも5時半には起きて、おもちゃを広げて、全開で遊んでいました。

幼稚園には毎日でも通いたい位大好きなので、「何になったら行く??(時計の針の事を言っています)」と時計を見ては、「早く行こう!!」と7時過ぎから騒いでいました。
そして、20分も前から大きなお弁当が入ったリュック、水筒を背負って行く準備をしていました…

幼稚園では、お姉ちゃんたちとお弁当や給食をお姉ちゃんに手伝ってもらいながら食べるのが楽しいみたいで、毎日その話をしています。

さてさて、私、お昼ご飯を食べて、今日は早めに家を出なきゃ!!
きっと、暑くて、休み休み歩いて行かなきゃならないわ!!

Posted on 12:18 [edit]

category: わんこのこと

tb: --   cm: 0

ポッポちゃん  

hato.jpg

最初にベランダにいた時の様子

*****************************
メリーの昼寝中、ようやくゆっくりと
写真の大きさを調整する方法をひとりで勉強していました。

何とか、小さくでき、upできるようになったかな??

Posted on 15:41 [edit]

category: わんこのこと

tb: --   cm: 0

おひなまつり  

昨夜の猛吹雪はすごかったですね・・・

我家は昨日、今日とおひな祭り。
と言っても、ただいちご大福や、いちごののったプリンアラモードを食べただけ。
写真も撮ったけれど、なかなか上手くは撮影できませんでした。
撮影中、どさくさに紛れて、生クリームも食べていたメリー。
禁断の味を覚えました・・・(笑)

ひな祭りには、父が遊びに来る予定で、父のリクエストにより、ケーキも特別に注文して、とても楽しみにしていたのだけれど、諸事情により、急遽来れなくなってしまいました。
ケーキがキャンセルになり、私がショックだったのだけれど、私よりも父が、一番残念がっていました。

先ほど、ひな人形もさっさとしまいました。
コンパクトな上、今年は人形のみしか出さなかったので、30分で片づけが終りました。
また、来年、みんなが健康でひな人形と会うことができるよう、願って片付けました。


20140303_1_1.jpg

Posted on 23:54 [edit]

category: わんこのこと

tb: --   cm: 0

おませさん  

P1000473_1_1_1_1.jpg

友人から貸してもらったお世話をするお人形さん「ポポちゃん」(我家ではかめ吉が間違って「ボボちゃん」と呼んでいた事から、ボボちゃんと呼んでいます)
メリーは、とても気に入って、抱っこしたり、ごはんを食べさせてみたり、お布団をかけて寝かせたりして、遊んでいます。
1歳2ヶ月位から、急に色々なことがわかり始め、最近は何でも知っていますし、こちらの言っている事もわかるようになりました。

****************

今日はヨガの先生から、生徒さんが少ないので、子連れヨガに来て下さい!!とお誘いを受け、楽しみにして行って来ました。久しぶりにするヨガ・・・
メリーが比較的静かだったので、リラックスしながらやってきました。
メリーも犬のポーズを覚えて、レッスン中にもみんなに披露し、帰ってきてからも何度もやって見せてくれました。こどもは身体がやわらかいので、とてもきれいなポーズでうらやましいです。

久しぶりのヨガですっかり疲れた私は、夕飯前にちょっとだけ横になったら最後で、少しだけ寝てしまいました・・・
横になると、メリーがクッションと毛布を持って来てくれるので、本当に助かります。
でも、寝たくない時にも、「ネンネ」と言われ、横になるよう指示されることもあります(笑)
でも、横になってしまうと、ついつい本当に寝てしまうこともあります。
ふと目が覚めると、メリーがそっとそばで寝ていることもあるし、
部屋中、おもちゃだらけで遊んでいる事もあります。
そんな光景をみると、少しだけ手がかからなくなったんだなぁ~と思います。

最近、年賀状作りなどで、寝るのが1時や3時なので、寝不足気味。

明日は天気が悪いと予報で言っていたので、家から出なくても良いよう、お買物も済ませてあります。
また、メリーと一緒に昼寝をしようかな??

Posted on 22:37 [edit]

category: わんこのこと

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


