かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

友人宅  

PA0_0338.jpg

今日は午前中から、友人宅にお弁当を持参してお邪魔し、沢山遊ばせてもらってきました。

今朝、6時に起きたメリー。
こんなに早く起きたなら、午前中に一度昼寝をするはずなのに、楽しくてずっと起きていました。
お昼からのおやつの時間に一度だけ、食べながらまどろんでいて、このまま寝るのかなぁ?と思ったら、また遊び始め、帰りは帰らない!と私から抱っこ紐を取り上げ、帰ろう!と言っても、「いやや!」と言い張る。
何度も誘うも、全然帰ろうとせず、最後は、泣きながら、帰る準備をして無理矢理帰ってきました。

帰りの途中、すぐにコロンと寝て、今もまだ寝続けています。
夜、寝なくなるから、もう少ししたら起こしてみようかな??
でも、このまま朝まで寝てくれるのも良いかなぁ??アハハ


***************************************

初冬位から、本を読み始めました。
元々読むのは遅いのだけれど、最近は読む時間がないので、一日一ページとかのぺースなので、登場人物が把握できず、お正月休みに、紙に書き出しながら、読んでいます。
読書タイムは、もっぱら、寝る前なので、100均で読書灯を購入しました。
これが、とても使い勝手が良くって、気に入っています。

写真のシュシュは夏のオリンピックを見ながら、編み始め、秋に仕上がりました。
編み物も、全然進みませんが、すこ~しずつ編んでいます。
最近は、メリーと一緒に編み物ができます。

スポンサーサイト

Posted on 16:41 [edit]

category: メリー(1歳3ヶ月)

tb: --   cm: 0

今年もよろしくお願い致します  

すっかり長いお正月休みも昨日でおわり。
年末年始は実家で過ごし、あとは家でいつもと変わらないごろごろ生活??
メリーも、パパと毎日過ごしていたので、今日は昼から、突然、ドアを開けて、「パパ パパ」と探していました。
パパが遊んでいくれる人と言うのは、すっかりインプットされています。

今日はメリーが7時前に起きたので、午前中に眠くなったのに、なかなか寝なかったので、私の布団を敷き、一緒に寝ていたら、すっかり私の方が寝てしまいました。
宅急便がきて起きたのですが、メリーを見ると、ちゃんと自分用にクッションを2個用意して、小さなクッションで寝ていました。
親ばかですが、そんな様子が本当にかわいい!!

その後、ふたりで散歩がてら買物に出かけ、お昼ご飯を食べて、家の中で遊んで、またお昼寝。
また、布団を敷き、私も横になったら、また私が先に寝てしまい、起きたら、暗くって、16時半でした。
今日に限って、夕飯の準備もしていず、焦りました。

もともといつでも寝たい私が、夜中に何度か起きているので、やはり、睡眠不足なんだろうなぁ・・・
これからインフルエンザの時期になるし、冬は体力つくりの為に??運動するのではなく、寝られる時には寝よう!!と、新年早々思いました(笑)

明朝は早起きをしなければならないので、今日はこのまま授乳をして、寝よう!!っと。
明日、明後日と急に暇になったので、お友達に連絡し、明日はお友達のおうちにお弁当持参で遊びに行く予定です。

*断乳は結局私のトラブルにより、春まで延期になりました。
よって、メリーは「パイパイ聖人」です!!

Posted on 23:42 [edit]

category: メリー(1歳3ヶ月)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。