かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LUNA MOON  

P1010819_1_1.jpg

LUNA MOON
6月末に友人に教えてもらってランチに行ってきました~
¥2000のランチって高くない??って思ったけれど、大・大・大満足で、その後もかめ吉とディナーに2回も訪れているお気に入りのお店です♪(私の誕生日と結婚記念日に)
”オチビが生まれたらしばらく行けないね~”(←これは、現在の我家の合言葉です!!)とこういう大人のお店には病気のように出かけています(笑)

P1010795_2_1.jpg

住宅街にあるので、通り過ぎてしまうほどの小さなお店です。
完全予約制ですので、日にちが決まればサクサク予約をしなければなりません。
けっこう、満席になっている事が多いので、この日!と決まれば、お早めに。
特にランチの満席が多いみたいですね~

P1010803_3_1.jpg


P1010804_4_1.jpg

店内もゆったりした作りで、時間を気にせず、ゆったりとくつろげます。
お客さんは3組が限度なのかなぁ??

P1010805_5_1.jpg

こちらのお部屋は、扉のない個室のような空間で、窓からの景色も素敵です。


P1010807_6_1.jpg

私は生ものがダメなので、食べられるものが限られましたが・・・
2回目からは、予約の段階で、「生ものがダメなこと」を伝えておけば、火を通しておいてもらえました。


P1010810_7_1.jpg

スープもおいしい。

P1010811_8_1.jpg

P1010813_9_1.jpg

パスタコースとパエリアコースから選べます。
パスタは3種類から選びます。


P1010814_10_1.jpg

ガーリックトーストも薄めで、ラスクのようなので、軽い感じです。

P1010815_11_1.jpg

最後にデザートとドリンク。
ランチにしか、ドリンクがつきませんので、ランチの方がお得かなぁ??

お水の変わりに麦茶を出してくれて、この麦茶がまたまた美味しかったです。
最後には、温かいお茶のサービスもあり、お腹はパンパンになります!!

メニューは少ないですが、私たち夫婦はとても気に入っています♪
とても素敵なお店を紹介してもらいました。
ランチがお勧めです。

LUNA MOON

Posted on 10:26 [edit]

category: お店

tb: --   cm: 0

なみ喜  

P1010866_1_1_2_1_1.jpg

いつも駐車場にあふれるほどの車があり、気になっていて・・・
先日、沖縄帰りのかめ吉を誘って行って来ました!!(かめ吉はラーメンが食べたかったが、私はそばが食べたかった・・)
お店の前は車を停めるのは大変だけれど、最近第二駐車場ができてから、停めやすくなっていたので「あ・・これは行ける!!」とチェック済み。

それでも、祝日の14時過ぎなのに、店内は賑わっていて、お客さんが帰っても、どんどん入ってくるので驚きです。

P1010865_2_1_1_1_1.jpg

かめ吉が食べた「板そばと鳥天」
初めて食べる鶏肉の天ぷら。
鳥天はとても美味しかったです♪
かなりのボリュームでリーズナブルなお値段にうなづける一品でした。
これは、これは、サラリーマンにはぴったりなお店!!


私は・・「親子そば」
美味しそうで・・・
写真を撮るのを忘れる始末。
こちらもかなりのボリュームで、お腹が満腹になりました!!
美味しかったです!!

小上がりもあるし、店内は
ゆったりとした作りだったので、子連れでも行けそう♪

Posted on 06:05 [edit]

category: お店

tb: --   cm: 0

アムチョコ  

P7140071_1_1_1_1.jpg

かめ吉が旅行中は、私は、cafe通い。
体重をチェックしながら、毎日のように通っています。

かめ吉のおこづかいに比べたら、かわいいもんだ~と思いながら、ヘヘ、行っちゃってます!!
だって、毎年、この時期は、私も家事を忘れて(普段、何もしていないんだけれどさ・・)3食昼寝付きの楽しい旅行へ出かけられるのだから・・・
”なんて、楽しい独身生活だろう!!”と、思い切り満喫中♪
だって、しばらくは無理だものね~
このお腹を抱えて、今、楽しめる事はこの位。

P7140072_2_1_2_1.jpg

先日は、モエチンと「アムチョコ」へ。
ランチに、パフェに食べられるかなぁ?と心配していたけれど、ちゃんと食べられました。
美味しかった~

アムチョコなら、禁煙だし、赤ちゃん連れでも全然平気なので、ひとりでも来られるかなぁ~

P7140073_3_1_3_1.jpg

今は、かわいい夏の浴衣や、私も買った下駄が売られていましたよ~
今年は、下駄は転んだら困るので履いておりませんが、夏になると涼しくって気持ちが良いです。
かわいい浴衣、女の子だったら着せられるんだけれど・・・
オチビは、いったい男なの?女なの?どっちなの??
この子は、生まれてくるまでわからないね*

P7140074_4_1_4_1.jpg

ひき肉とトマトのドライカレー。
チーズがのっていて、美味しかった。

P7140075_5_1_5_1.jpg

そして、夏限定のマンゴーパフェ。
あっさりしていて、とっても美味しかった。
アムチョコのパフェは、普通サイズと、ハーフサイズがあるので、とても助かります。
パフェって、途中で飽きてしまうんですよね~

Posted on 10:28 [edit]

category: お店

tb: --   cm: 0

cheer  

P1010722_1_1.jpg

この春・・
Achiさんのイベントがcheerで行われていた・・・
バリ島への旅でのひとコマや、バリグッズがありました。
バリは私、行った事がないけれど、旅先で行くスパでは、よくバリの音楽がかかっているので、バリにはいつか行ってみたいと思っていました。
バリの癒しの音楽CDも数枚持っていて、時々聞いています。


P1010723_2_1.jpg

P1010724_3_1.jpg

P1010725_4_1.jpg

P1010726_5_1.jpg

ジンドウさんのパンダちゃんもひっそりいて、かわいい♪
私も、てづくりのぬいぐるみをプレゼントしようと思っていたけれど、結局ダメでした。

P1010727_6_1.jpg

cheer1階では、かわいい雑貨などがありました。

P1010728_7_1.jpg

P1010729_8_1.jpg

P1010730_9_1.jpg

P1010731_10_1.jpg

月に一度の友人とのデートにcheerに行っていたけれど、今月からはもう行けそうにないなぁ~

::今日は、かめ吉が行きたいと言っていた日韓戦のサッカーのチケットをとるのに張り切っていたのに、15分でsold outになってしまい、悔しくって、ふて寝をしました!!(私の妹は先行でチケットをとっていたので、お願いすれば良かったのに!!)
なので、午前、午後と1時間のお昼寝をしてしまい、夕方からはかめ吉と足のマッサージに出かけました。
足にもずいぶんと重みがかかっていたみたいで、ずいぶんと軽くなりました・・・


::我家の冷蔵庫、4月に購入したばかりなのに、扉がいつの間にか開いていたり、下の野菜室を閉めただけで開いてしまったり、全然エコじゃありません!!
明日、クレームの電話を入れます。
新品に交換かなぁ?
修理で直るかなぁ?
新品に交換なら、それりゃあ、私、戦います!!
冷蔵庫の食品はすべて業者に入れ替えてもらうし、冷蔵庫の搬入後のお掃除もしてもらおうと思っています!
妊婦が、どんな思いで、冷蔵庫の入れ替えをしたのか!!ってね~
とりあえず、修理で直ると良いのですが・・・
これなら、古い冷蔵庫の方がずっと良かった!!

Posted on 21:19 [edit]

category: お店

tb: --   cm: 0

おうちごはん 風和  

P1010732_1_1.jpg

友人Iと、cheerのイベントの帰りにランチをしに「おうちごはん 風和」さんへ行って来ました。
4年前にopenされたそうです。
初めてなのに、初めて行ったとは思えないほどの温かくて気さくな雰囲気のお店。
お母様と娘さんでされているお店で、なんと娘さんとは同じ年。
お母様もとても優しくて、そして、とてもチャーミングで私のがま口バックを気に入って下さり、突然、肩からかけてみたりして・・私のツボなお母様(笑)
”子ども好きだから、ぜひ赤ちゃんが生まれてからも来てね~面倒みてあげるよ!!”と嬉しいお言葉。
大変気に入ってしまいました★
禁煙なのも私には嬉しい。

P1010734_2_1.jpg

玄米ごはんと白米を選べて、私は玄米ごはんをチョイス。
「もち豚と山芋のオイスター炒め」
とてもおいしかったです。
いつもなら、難なく食べられると思う量ですが、今の私にはお腹がパンパンになる量でした。
ちなみにお米も販売されていて、玄米2kg ¥500(位だったと思う・・)


P1010735_3_1.jpg

友人Iが食べていた「玄米おにぎりセット」
こちらもおいしそう♪


P1010737_4_1.jpg

食後のお飲み物。
私は「アップルチャイ」
期間限定だそうです。
リンゴジュースをお湯で少し割ったような温かいお飲み物。
おいしかったです。

P1010736_5_1.jpg

そして、私の大好きな「ジンドウさん」の”たまごちゃん"
こちらチャリティー価格で¥300
超かわいい♪

ランチのあと・・こちらでニットカフェに参加させていただきました。
もう楽しくて、楽しくて、笑いが止まらない私。
またまた、興奮冷めやまぬで・・
こうして、夜中に起きている(涙
ちなみに、昨夜は23時に寝ましたが、突然2:40に目覚めました。
昨朝まで、眠くて仕方がなかったのに、また眠られない私に逆戻り??

そして、昨夜はお腹がいっぱいだったので、本当に少量にしたのに、お腹はまだパンパンかも??
(ちなみに最近症状がある、「のどのつまり感というか、痛みも昨夜からまだ続いている・・・」)
風和さんで食べ過ぎたかも??(体重も恐ろしく増えていました)
クッキーも美味しかったし、コーヒーも紅茶も美味しかった!!
また行きたい!!
楽しい出会いがあり、感謝感謝な1日でした。
皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

さ、またひと眠りしようと思います!!

おうちごはん 風和さんのブログ → ***

Posted on 03:35 [edit]

category: お店

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


