かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

merryとお姉ちゃんたち  

今夜は珍しく23時前には寝てくれたので、私の時間ができました!!

実家のわんちゃんたち、意外とmerryを快く受け入れてくれて、とても助かりました。
朝、起きてきたら、まずmerryの顔を見せて~と白ちゃんがおねだりをします。
そして、時々、コンビで寝ているmerryの顔も見せて欲しいとおねだりもします。
茶ちゃんはそんな事はしないのですが・・・

茶ちゃんは私が「merryの面倒をみていてね」とお願いをしていたら、そのうちに、母のベッドで寝ているmerryの横で子守をしてくれるようになりました。
気付くと、ベッドでひとりで泣いているmerryの横に何気にいたりします。
白ちゃんは私たちがベッドにいないとmerryのそばにはこないのですが、茶ちゃんは知らぬ間にmerryのそばにいます。
merryも誰かがそばにいると安心するので、本当に助かります。
母からは、"茶ちゃんの小さい頃から、私がかわいがってあげていたから、きっと恩返しだね~茶ちゃんに感謝だね~"と言われました。
わんちゃんたちにも、merryは私の大切な子どもと言うのがわかるようですね・・・
ただ、やはりわんちゃんなので、顔や手をなめちゃったり、興奮して、merryのそばでけんかをしちゃったりするので、目は離せませんが(汗;)


3週間わんちゃんたちと一緒に過ごしたおかげで、ちょっとしたことでは起きない子にも育ちました。(寝入りは大きな音は禁物ですが・・・)
おかげで掃除機もガーガーとやっても大丈夫です。

そうそう、心配していた「merryのものをおねだりしちゃうのでは??」と言う事については、merryのものは一切おねだりしないし、ガーゼをmerryの横に置いておいてもくわえて持っていくこともありません・・・何だかわかるみたいです。


P1010965_2_1.jpg

コンビで寝ているmerryを見せて欲しいとおねだりして、母に見せてもらっています。
merryのことを気にしたり、2階で寝ているmerryを待っていたりするのは白ちゃんです。

P1010993_3_1.jpg

母のベッドで子守をしてくれています。
ますます茶ちゃんがかわいくなる私!!
ありがとう♪

P1020021_1_1.jpg

私のラブリー♪な子たち・・・同じ寝相でかわいい

P1020052_1_1.jpg

Posted on 23:51 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

merryとの生活~生後1ヶ月  

L03B0042.jpg

お久しぶりです。
やっと時間ができました(汗;)

退院後、実家に3週間いて、先週から自宅に戻りました。
とにかく抱っこ、おっぱいの要求で何もできません。
悪戦苦闘の毎日。

ずっとかめ吉とのんびり暮らしていたので、何をするにも要領が悪い私。
今は少しずつ、要領をつかんだり、時間の配分を考えて行動するようにしています。
午前中、比較的良く寝てくれるので、そのうちにザザーッと洗濯、掃除をしています。
とにかく、優先度を考えて行動しないと、どうでもよいことしかやれずに一日が終ってしまい、肝心な事ができないこともありました。
かめ吉が出張で初めてふたりの夜には、夕飯が23時半になってしまう事もありました・・・
以前のように、夕飯を作るのが18時半からとかでは全然遅かったのよね。
ひどいときには19時半から作っても間にあったのに、今はとうてい無理。

お風呂に入れるのも頑張って自分ひとりでやっています。
先週末から普通のお風呂に入れていますので、試行錯誤でやっています。
おふろに入れる時間もいつにするのが良いのか??
大きなお風呂だと、準備から後片付けまで1時間は普通にかかってしまいますので、夕方の忙しい時間帯だと本当に大変ですね。(バスタブの方が楽だったなぁ・・・)
こちらの都合がよいようにはならないので、時間が全く読めませんね~
まとまった時間もあるけれど、途中で泣いたりする事が多いので、まだまだです。
覚悟はしていたけれど、想像以上に忙しいです。

今日は区の助産師さんの訪問があり、体重を量ってくれました。
4080gに増えて、母乳だけでやっていけることになりました。
とりあえず安心しました。
うつぶせ遊びの方法なども教えてくれて、色々心配だった事が解消されました。
今日は睡眠不足で、マタニティーブルーのように、変なことを考えてしまったけれど・・・

今夜はよく眠れるかなぁ??
そろそろ泣き出しました~

Posted on 22:52 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

merryです!!  

P1010955_2_1_2_1.jpg P1010949_1_1_1_1.jpg

こんにちは。
9/10 我家のおちびが誕生しました!
「merry」です☆
超難産で、もうお産はこりごりです(涙;)
昨日退院してきました。
待望の女の子にかめ吉も私もメロメロです。


さて、毎日忙しくって、昨日も退院の日なのに、午前中1時間毎の授乳で・・・
退院の準備ができなくて、退院できたのは14時。
それから、哺乳瓶やミルクを買いに行ったり・・・
大変でした。
とりあえず昨日は家に帰ってきましたが、洗濯をしたり、掃除をしたり、布団を準備したり、思いがけずの帰宅にやる事満載。(ベビーグッズは殆ど実家に持って行っていたので、急遽、洗濯して干したりしました)

今日は、これから私の服などを用意して、実家に行きます。

思いがけず、母乳が足りなくて、merryの体重が減ったり、黄疸ギリギリのラインだったので、無理せずミルクをたす事にしました。
段々出始めているので、あまり気にしていません・・・
意外とミルクを足すと夜はよく寝てくれます♪と言っても、夜中は2時間半に一度の授乳です。

母親は意外と寝不足でもイケマスね~
だって、9/6から陣痛で寝ていませんので。

それでは、またゆっくりupします。
実家では、upできるか?不明なので、しばらくお休みになると思います。
忙しい中、面会に来てくれた方、メールをくれた方。
たくさんありがとう♪

すぐにメールの返信ができませんが、ゆっくりしていきますね。

Posted on 11:32 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

発表します  

発表します!
今朝無事に23642964グラムの元気な女の子が生まれました。うーん感動!超うれしー!
8日の23時に一度病院に行ってすぐに返されて、9日の朝5時に入院して、10日の朝2時少し前に生まれたので、けっこうな難産だったと思います。
自分も睡眠不足だったので、4時に一度帰宅して、これからまたるんるんとおちびの顔を見にいってきます!
                                       
                                                                        by カメ吉

Posted on 10:39 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

お騒がせしました  

な・・・なんと、あの後、7時過ぎから陣痛が遠のいてしまいました。
夜、寝ていないので、肩こり頭痛もあり、フラフラだったので、7時半頃には布団でまた寝てしまったら、ぐっすり昼まで寝ていました。笑える~

そして、食欲がないながらも、お灸を買ってこなきゃ!と車を運転して、近所のスーパーまで買物に出かけちゃいました。
アハハ。
笑える経過に拍子抜け。
昨夜から、心配して恋人同士のようなメールのやりとりをしている友人Iも拍子抜け。
昨夜は寝るギリギリまでメールをくれて、今朝も4時から起きて、6時にはメールをくれて・・・
昼間も何度もメールをくれたり、昼食を買っていくよ~とメールもくれて。
心強かったです!!ありがとう。
今夜からは、かめ吉が帰ってきますので安心してね。

明日の健診で帝王切開を希望してこよう♪と覚悟をきめている私です。
やはり、助産師さんに言われたように、「マイペースなお産になるね~」と言われたとおりの経過になりました!
逆子もなかなかなおらなかったので、きっと、帝王切開をすると言われたら陣痛がくるか?
もしくは、楽をしたくって、帝王切開を希望しているのかもしれません・・・
本当に何か原因があって帝王切開を子どもが望んでいるのかもしれないし・・・
ここまできたら、体力もなくなってきたし、無理はしないつもりです。
最近、1日おきにだるさもやってきています。
今日は、全然だめな日で寝てばかりです。

Posted on 17:09 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


