かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重  

DSC_1573_1_1.jpg

写真は9/6の私のお昼ご飯。
妊娠中の方がずっとずっと美味しいものが食べられた・・・
今は、和食で粗食。
魚と野菜中心で、肉はできるだけ控えている。

そんな食生活になってから、なんと妊娠前よりも体重が5kgも減ってしまった。(つわりで-1kgなので妊娠初期からは-4kg)
妊娠前の服はまだトライしていないが、そろそろはいるのではないか?と思っています。
そして、その体重はまだまだ減る勢いで、体重が減るのはとっても嬉しい事だけれど、何だか心配になってきた。
あと3kgは私的には痩せて大丈夫。(10年前はそうだったので・・・)

今日、おっぱい先生に相談をしてみたら、ごはんは毎回2膳食べなきゃならないそうで・・・
「え~!!」って言ったら、10時と15時におにぎり1個ずつ食べてみたら?と言われた。
これから暑くなり、子どもを追っかけたりするのに、体力も要るから、そんなに体重を減らしてはいけないと言われた・・・

けっこうご飯は山盛り1膳食べているんだけれどなぁ・・・

そして、おっぱいの質も良くなってきているから、”鶏肉なら、お肉ももう食べて大丈夫!”と言われました。

母乳をあげるのも容易じゃないなぁ・・・と思う今日この頃。
サラダ油も、スーパーで安売りするような油はダメだそうで・・・→これは、クリア! 料理の先生に言われていたので、少し高い油を使用しています。揚げ物の時だけ、ちょっぴり安い油を使用中。

これから、離乳食が始まるともっと色々気をつけなきゃならなくって、大変だなぁ・・・
肉物が好きだったので、これをきっかけに食生活も変えなきゃ!って思っています。

私と同じような食事をしているので、ついでにかめ吉のお腹もひっこみました。

スポンサーサイト

Posted on 17:17 [edit]

category: メリー(生後3ヶ月

tb: --   cm: 0

happy new year!  

P1010601_1_1_1_1.jpg

今年もよろしくお願い致します。

お正月は、私の実家でのんびり過ごしました。
元旦には、父が前日にジャスコの福袋をチェックしていたらしく、「merryになんか買ってあげたい!」と言い出したので、みんなで行ってきました。
結局、まだ着れそうな服はなく、ユニクロで服を買ってもらいました。
店内、ジャスコはすごい人で、なんだか、喉が渇いたので、フレッシュジュースを飲み、私も気分転換になりました。

かめパパにも会って、お年玉をもらってきました。
お年玉の袋には、「初孫 ○○ちゃん お年玉 じいちゃんより」と書いてありました。
ちょっとラブリーでした。

お正月ですっかり、みんながいる生活に慣れてしまったのか?
お正月前からですが、後追いが激しく、ひとりではいられなくなってしまい、夕飯作りの時には、今日からとうとう、おんぶをすることにしました。
初めてのおんぷは、窮屈で嫌がり、泣いていましたが、途中で寝ていました。
私も、ここぞとばかりに色々やってしまい、結局2時間おんぶをしていました。
それが良かったの?

夜はお風呂に入り、19時半にはぐっすり寝てくれて、私の楽しい時間が訪れたのですが・・・
パパが、帰ってきた21時過ぎには一度泣いて、23時には起きてしまいました。
結局、今はパパと遊んでいます。
はぁ~
たぶん、0時には電気を消すので、寝ると思うのですが・・・
もっと早く寝て欲しいなぁ。

**ちなみに初詣はまだ行っていませんので、これは「安産祈願」に行った昨年3月の写真です
 

Posted on 23:08 [edit]

category: メリー(生後3ヶ月

tb: --   cm: 0

我家のモデル  

PC030283_1_1_1_1.jpg

先日、ちょっと早いけれど、百日写真を撮影しに行きました。
友達からオススメのスタジオにお願いしました。
お宮参りもあったので、午前中に行くことに。
午前中はいつも”ねんね”の時間なので、大丈夫か?不安でしたが、何とか起きていられましたが・・・
衣装などを選んでいる間にお腹がすいてぐずってしまい、授乳してから撮影をさせてもらいました。

衣装はお着物とこの白いドレスと家族写真用のボールドのドレスと選びました。
記念に残るものなので、我々の大好きな”づら”や”着ぐるみ”系は止めました。
パパは、「おすもうさん」を着せたいなぁ~とちらっと口にしたのですが、写真屋さんが良い顔をせず、すぐに私が却下しました(笑)
ア・・・あとは裸を1枚撮影してもらうよう私からの強い要望あり!!

衣装に着替えるとすぐにモデルになる愛娘。
あやされると、とびっきりの笑顔でパチリ、パチリ!!
撮り直す事無く、撮影は無事に終了。
パパ、ママ、大満足な仕上がりに感謝感謝でした。

カメラマンさんの腕は最高で、あやすのが本当に上手で我々は、そちらに圧倒され、ポカリと関心して見ていました。

こちらのスタジオ、1年間限定で写真集を作るタイプがあり、かめ吉は「これはいらないな!」とつぶやいていたのに、写真屋さんの説明を聞いて、断る事無く、こちらをチョイス。
私は、内心、こちらを希望していたので、本当に良かった・・・
ちょっと高いけれど、年間4回の撮影をして、1冊のアルバムに仕上げていきます。
撮影場所はこちらのリクエストをある程度は聞いてくれるので、いつでもどこでもok!なのです。
やはり、屋外の撮影はとても素敵な写真ができあがるようです。
次は、桜の時期かなぁ??
どうしようかなぁ?と悩み中です。

::この写真、こういう写真が撮りたくって、注意されながら、撮影したショットです。
撮影後には、私たちが撮影してもokなのですが、撮影前は私たちの撮影は禁止でした。
ごめんなさい。

Posted on 14:10 [edit]

category: メリー(生後3ヶ月

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。