かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浮腫みが!!  

P1010774_1_1.jpg

最近は夕食後にシャワーを浴びるので、体重測定はその時にしていますので、食事の量で体重に変動があるので、ちょっといい加減ですね・・
今日は、日中、結構飲み物を飲んでいたせいか?
昨日に比べて、800g増で驚きました。
今日のカロリーはさほどではなかったはずなのに・・・??

シャワーの後、身体にオイルをぬっていて、両足のくるぶし辺りのむくみを発見!!
それも、腎臓が悪い患者さんのように、もっこりと後がつくほどです・・・
やばっ!!
それで体重が一気に増えたんだと思います。

もともと、あまり水を飲まないのですが、妊婦になってからは本当によく喉が渇いて、ガブガブ飲んでいましたが、最近、この暑さなのに、喉が渇かないので、あまり水分を摂っていませんでした。午前中、200mlを切る日もあり、気をつけようと思っていて・・・
今日から麦茶を作って、お水と交互に飲んでいましたが・・・
水分を摂り過ぎちゃったかなぁ??
1.5Lはのんだかなぁ??

それか・・・??
妊娠中毒症の初期症状か??
これだと超ヤバイ!!
とにかく、明日からは塩分をしっかりと控えなきゃ!!

とりあえず、身体にたまったこの水分が自然に排出されると良いなぁ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨夜は1時過ぎにようやく眠れて、今朝はトイレに起きることなく、ぐっすり眠れました。
さわやかな朝なのに、やはり10時には眠くなり、1時間弱寝ました。
その後は、家事を済ませ、のんびりと母子手帳を入れるがまぐちを作りました。
春から作ろうと用意をしていて、やっと完成し、何だか嬉しくなって母子手帳を何度も出し入れをしています。
今回は、失敗作なので、他人にはみせられませんが、写真をとったので、近日中にup予定です。
失敗しても、自分で作ったものは愛着が湧くものです♪

Posted on 22:21 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


