かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンモンと・・・  

食事制限をするとなると、好きな物を食べながら母乳をあげるのは無理な話なのぉ~

私はじんましんが出るといっても、おそらく食事とは関係がないような気がするの。
あとは、メリーが問題で・・・
きっと、メリーは軽い湿疹やガサガサなので、気にしない人は気にしていないのだと思う。
甥っ子も、先日肌を見たら、ガサガサで乾燥肌で、時々耳切れがあると言っていた・・・
そう思うと、兄もアレルギー性鼻炎や、最近発覚した「えびアレルギー」があるのだから、甥っ子だってアレルギーがあってもおかしくないと思うの。
でも、気にしていないから、人それぞれの考え方なのかなぁ??

離乳食を始める前に原因がわかるにこしたことないと思うし、努力すべきだと思うけれど、なかなか強い意志が必要だなぁ・・・と思う。

ちょっと理解不足だったけれど、動物性蛋白は一日1種類のみで、毎日別々の種類にしなければいけない食事療法で・・・
と言う事は、今日は豚肉の日となれば、それ以外の魚のすり身やチキンが入ってはいけないらしい。
もうすでに、昨日、今日と勘違いして、昨日はお昼に「さけ」のおにぎり、夜は「たら」。
今日はお昼に「さば」夕飯に「さけ」をとった私・・・

根本的に調理方法なども変えていかなければならない。
難しいなぁ・・・

ね・・・そう考えるとお友達と行く外食やお惣菜は無理でしょ??
更に旅行なんてとんでもない話でしょ??

私の中で、今、お先真っ暗。
夫婦だけの生活なら何とか、頑張れるかもしれないけれど、母乳をあげる為にカロリーを多く摂らなくてはいけない上に食事制限となると、どんな調理をしたら良いのか?
病院からはひとつの鍋に野菜と動物性蛋白を1種類入れて、蒸し料理をして、それを3回食べるよう指導をうけたが、じゃあ、かめ吉の食事はどうしたら良いのだろう??
不器用な私には、かめ吉一人分の食事をわざわざ作るのはとても面倒だし、そんな時間はないなぁ。
それなら、外で食べてきてもらった方が安上がりだし、食材を無駄にしないかなぁ?
お出かけの時にはどうするのか?
おにぎりかぁ?
母乳をあげている現在はおにぎりだけではお腹がすいてしまうよ。

きっと目の前のメリーが、アレルギー症状がバリバリ出ているのなら、真剣に頑張ろう!と思うのだけれど、きっと軽いから、せっぱつまっていないのだと思うな・・・

とりあえず、月曜日まで頑張ろうと思うけれど。
ハァ・・・

今夜もまた、体重が1㌔減っていました。
スポンサーサイト

Posted on 23:53 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。