かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんよで盆踊り  

P1000268_1_1.jpg

10ヶ月後半であんよが上手にできるようになり、最近はますます安定して、長い距離も歩けるようになりました。
外遊びが苦手な私なので、外で靴を履かせて遊ばせたりしないので、実家に帰ると父が公園に連れて行ってくれたり、家のまえであんよの練習をさせてくれて、大助かりです。
8月に入ってから、あれよあれよのうちに意思表示もしっかりして、本当に成長しました。

先日の実家町内会の夏祭りにも参加し、仮装をしながら、盆踊りを踊ってきました。
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいたので、メリーも楽しくなってしまい、あんよで何周したのだろう??
1時間は踊っていました。
抱っこで歩こうとすると、歩く歩く!!と頑張っていて、父と踊っている様子をみて、なぜだかわからないのだけれど、思わず泣きそうになってしまいました!!
メリーが頑張って踊っていたので、父も踊ってくるわ!!とひとりで大人の盆踊りを踊りに行ったりと、楽しい一日になりました。
盆踊りが気に入ったようなので、我家の近くの夏祭りにも参加して、パパと3人で踊ってきました。

ここの盆踊りは、実家に比べると小さな子達が沢山いたのに、こどもたちが全然踊っていなくてびっくりでした。都会だからなのかなぁ??
私達の他に2組位・・・という時間もありました
子ども達にはこういう行事にはぜひ参加させてあげたら良いのにね??

***
今日も暑いですね。
今日はお昼頃に散歩に出かけ、帰ってきたらすぐにエアコンをかけているので、快適に過ごしています。
年に数回しかエアコンをかけないので、今日は贅沢しようと思って。


明日、家族が大きな手術をすることになりました。
しばらく落着かない日々になります。
親孝行をしようと決め、8月も半分を実家で過ごしました。この先もしばらく実家と家を行ったり来たりすることになります。家族が元気に退院するまでは私も元気でいなければなりません。風邪をひかないよう、気合で頑張ろうと思っています。
この先、ブログが滞ってもそんな理由です。
最近はメリーの前で携帯をいじると「携帯が欲しい」と大泣きするので、携帯でなかなかメールや電話ができないので、こちらで近況が報告できれば・・と思っているのですが・・・
スポンサーサイト

Posted on 15:08 [edit]

category: メリー(生後11ヶ月)

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。