かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩の続き  

P1000203_1_1.jpg

歩くようになって、すっかり毎日のお散歩が日課になってしまいました。
ついこの間までは、日中の暑い時間に出歩くのは、私がしんどかったので、夕方にお散歩に出かけていたのですが、急に寒くなり、日も短くなったので、午前中に出歩くようにしています。
そして、お昼ごはんを食べて、お昼寝をしたら、また夕方にお散歩に出かけています。

でも、そんな事ができるのも、あと2ヶ月ですね~
寒くなれば、雪が降って、天気も悪くなるし、午前中のお散歩で精一杯になるのでね・・・(今度は雪遊びかな??)

昨日も、お散歩を2回したので、メリーよりも早く、21時には寝てしまいました。
昨夜は、かめ吉が、茶碗洗いや、洗濯物を干してくれて、メリーのお相手をしてくれて、そして、いつの間にか寝ていました。
私は、1時に起きて、片づけをして、今、こんな事をしています。

お盆を過ぎた頃から、靴を見たら、とびっきりの笑顔をするので、お散歩に行かないわけにはいかないのです!!
玄関にある靴を見るだけで、指を指しながら「くつ」と発しています。
靴下も大好きで、靴下を見つけたら、履かせて欲しいとおねだりして、ルンルンしながら家の中を歩いています。

先日は、パパとお留守番中に、どこからか帽子と靴下を見つけてきて、お散歩をおねだりしたようで、夕暮れの中、公園に出かけたそうです。

色々なことがつながって考えられるようになりました。

ごはんの前にも、自分からエプロンを持ってきたりもするし、ごはん前には手を洗うことも知っているし、歩くようになったら、本当に急激に成長して、驚く日々。本当にかわいい盛り。
こどもの成長は素晴しいと関心する毎日。
こどもって無限の可能性があるとはいうけれど、本当だ。
大変だけれど、楽しいね~

振り返ると、この2ヶ月、メリーのこと、家族のことでめまぐるしい日々で、育児日記もおろそかだった・・・
でも、やっと、今後の見通しの目処がつき、心穏やかで平穏な日々がもどりました。
平穏な日々を送れることが一番幸せだね☆

私の脱毛、物忘れetc・・・
少し、解消されるかなぁ??
(物忘れ・・・母も驚くほどの忘れっぽさで、自分でも自覚しております)

Posted on 02:34 [edit]

category: メリー(生後12ヶ月)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


