かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒乳について  

最近、卒乳について考え中です。

卒乳をするなら、真夏と真冬は避けるように言われていたので、インフルエンザが流行る前の10月を目処としていましたが・・・

10月はかめ吉の不在が多かった事と、最近、眠い時やぐずった時など、「パイパイ」と言いながら、ガーゼを取りに行き、授乳場所のソファの前で待っていて、自分からちょっぴりはにかみながら、授乳を求めてくるようになり、彼女の精神安定剤となっていて、それをとりあげてしまうのはどうか?と悩んでて、卒乳までには、なかなか踏み出せずにいました。
一度止めてしまったら、後には戻れないので、本当に慎重に考えようと思っています。


もう少し、早い時期のわからないうちに止めてしまった方が彼女の為だったのではないか・・・と思いましたが、時、既に遅し・・・です。(ただし、私の精神状態が悪かったので、それは無理でした)
でも、言葉を発するようになったら、ますます止められないのでは・・と決断するなら、あと2週間以内かな?
いや遅いかな?

知らぬうちに授乳は一日3~4回になってしまったので、家にいる時のお昼寝のぐずった時の授乳をのぞけば、あとは止めても、何とか頑張れる気がします。

おっぱいは、素晴しい武器です。
本当におっぱいで何でも解決できるので、私にとっても薬のようなものでした。
それを断つのは私にとっても試練の時。
今を逃せば、次は来春です。
う~ん、その頃に止めるのはもっともっと辛いかな??

そうやって、もんもんと沢山、後悔をしないよう、う~んと悩もうと思います。


こどもを育てる前は、母乳をあげたかったし、何としても母乳一本でやっていきたいと思ったけれど、実際に経験して思ったことは、混合で育てるのも大切だったかな??と。
やはり、自分が体調を崩した時に、とても苦労したこと。
外出の時に困ったこと。など。
次はないけれど・・・お友達にアドバイスするなら、「混合が良いかも??」と。

P1000235_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 23:10 [edit]

category: メリー(1歳1ヶ月)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。