かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

公園  

今日は、おにぎりを持って、市内にある山のふもとの公園へ行ってきました。

途中の峠には、「熊出没注意」の張り紙があちこちにあり、本当に出没しているんだなぁ・・と車内から、熊がいないかなぁ??と、あちこち見ながら向かいました。

山は少しずつ色づき始めていて、風も冷たく、すっかり秋になってしまいました。
園内では、バーベキューエリアが確保されていて、ず~っと風にのって、良いニオイが漂い、今も尚、鼻にやきついて離れません・・・
バーベキュー、やりたい!!
ずっと口走る私と、かめ吉。
年内はもう、寒いから無理ですよね~

メリーは、楽しい遊具に夢中で、大変でした。
その間は、私は、ゆっくり読書を楽しみました。
久しぶりに外での読書は、気持ちが良かったなぁ★

最近、また図書館に行き始めました。
図書館につくなり、「メリー、ほん」と、図書館で本を借りる事を知っているらしく、メリーは、アンパンマンの本を1冊借りてきました。

館内をあちこち見ていると、読書をするコーナーがあり、そこのイスに座りたいと言い、初めはだめと言ったのですが、何度も言うので、座らせたら、静かにアンパンマンの本を読み出したので、私も近くにあった雑誌を読んできました。
空気が読めたことに驚きました。

図書館のことは、「本を借りるところだよ・・」位しか教えていないのに、こどもは何でもみて覚えるんですね~
面白いな・・・と毎日発見だらけです。

Posted on 22:39 [edit]

category: メリー(2歳)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


