かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯の治療  

                   DSC_1427_1_1.jpg

今日の予定は、午前中、洗濯と掃除、午後からヨガ。
帰ってきて、夕飯の準備をしたら、歯の治療。
今日は、麻酔をかけるから、夕飯はきっと遅い時間になりそうだ。(いつもだけれど・・)

わかっているだけで、今日を含め、あと2回、麻酔をしなければならず・・・
少々苦痛。
そのうち、前の上の歯の麻酔が1回あり。(詰め物が、食べ物で着色したので、それの交換)

前の上の歯の麻酔は、超痛い(涙;)
鼻の奥のほうまで本当に痛い。
歯が取れてもげそうになる、そんな感触。
何度やっても痛い。
私の前歯は、確か・・
小学高学年に、差し歯にしたはず。
数年前まで、保険でできる範囲の差し歯だったので、数年に一度、交換をしていたけれど、嫁入り前に、自費の歯をどど~ん!と入れたので、虫歯にならない限り、20年位は交換が不要です。
自費の歯は、高いだけあって、本当に自分の歯のような感触で、とても楽です。
私も、そうとう悩んだけれど、大満足で、オススメです。

前歯だけは、虫歯にならないよう、絶対に注意すべきです!!
特に、子どもをもつ親に伝えたい・・・

今回の歯の治療は、すべて虫歯ではなく、詰め物の交換のみ。
ま、歯のお手入れって感じ。
歯は、顔の一部だし、消化管の一部。
がんとかには、ならないけれど、歯のお手入れは、とても大切ですよね~
私は、「指輪を1個買うくらいのお金があるなら、歯を1本治したい!」そんな感覚かなぁ?

”みそっぱ”の私だったから思う感覚なのかな??
(みそっぱちゃん・・今の子では、見かけないよね?? いる??いる??
でも、甥っ子のクロックスくんは、前歯に茶色の着色があり、みそっぱみたいだった。遺伝するのかなぁ??)

歯の治療が終ったら、がん健診に行かなきゃな!!

photo
::ジ●●ウさんのムーミン::
スポンサーサイト

Posted on 10:24 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


