かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京  

RIMG0516_1_1_1_1.jpg

週末、東京へ遊びに行っていました。
こちらの”嵐号”に乗って・・・

東京は、こちらよりも少し暖かかったです。
さほど気温は変わらないなぁ~と思いました。

今回は、友人宅でパーティーをして、泊らせていただいたので、特に私は、買物をするでもなく、美術館に行くでもなく・・帰ってきました。
とりあえず、東京の空気を吸いに行って来た・・そんな感じ。


RIMG0509_1_1.jpg

ダイバーには、オススメのショップ「MIC」で、かめ吉のウェットスーツや、先日のモルディブで、ダイブコンピューターのゲージカバーが、ふと気付くと流されてしまったので、そういうものなどこまごまとしたグッズを購入しました。
初めてMICの実店舗に行った私は、想像以上に小さな店舗でびっくりしました。
でも、ダイバーには、便利なグッズがたくさん売られていて、とても楽しい。

RIMG0510_2_1.jpg

お友達のお家は、23区外なので、私としては、ちょっとした小旅行。
車窓から見る景色が、楽しくて仕方がありませんでした。

こちらとは、同じ日本でも、本当に違う事がたくさん。
柿や梨が個人の庭先に普通になっているのには、驚き。
そして、道路の狭さ、お家とお家の感覚の狭さに驚き。
そして、瓦屋根のかわいさ。
雨戸がついていたり・・ほとんどの1Fの窓には、防犯のための?鉄格子がついていました。

「へぇ~、へぇ~」とずっと言いながら、
”おのぼりさん”丸出しで身を乗り出して、車窓から見ていました。(かめ吉には”恥ずかしいから言わない!!”とちょっぴり怒られながら・・・)

お友達のお家は、こんなかわいいお家。
そして、リバーサイドにお家がありました。
とても素敵な眺めに、興味津々。
たくさんの野鳥が飛んでいました。
向かいのお宅の裏庭に、たぬきも現れるとか??
う~ん、楽しい♪

RIMG0514_3_1_3_1.jpg
お取り寄せしてくれた「チキン」
すでに味もついていておいしかったです。

今回は、「山口百恵ちゃん」「八神純子さん」「ディビット・フォスター」のTVを見ながら、超盛り上がり。
”さだまさし”や”谷村新司”の書く詩の素晴しさを感じながら、みんなで観ていました。
楽しいヒトトキでした。
アリガトウ!!
スポンサーサイト

Posted on 21:40 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


