かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くるみ  

PA250162_1_1.jpg


昨年、我家の近くの公園でとったと言うくるみを頂き、ずっと干し続け、まだ食べずにいますが、今年もまた同じ方から、くるみを頂きました。(くるみは、2年くらい干したものがおいしいらしいです)
昨年頂いた物は、すでに洗って、少し乾燥してある状態のものでしたが、今年の物は、少しだけ洗った状態のものでまだ濡れている状態でしたので、我家で洗わなければなりませんでした。
初めての作業だったので、手探りで洗ってみました。

洗っても洗っても汚いものがたくさん出てきて、お風呂の排水溝が黒い草みたいなもので真っ黒になりました。
かなりきれいに洗ったつもりでしたが、乾燥させて、昨年頂いた物と比べてみたら、私の洗ったものは超汚い。
昨年頂いた物は、たぶん、たわしとかを使って、本当にきれいに洗ってあったのだと思いました。
ここまでするのに、本当に大変だったんだなぁ~と苦労がよくわかりました。

売られているくるみが高い理由もわかる気がしました・・・

スポンサーサイト

Posted on 11:36 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。