かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤兎馬  

DSC_1586_r1_1_1.jpg

薩摩の「赤兎馬」

最近、かめ吉を喜ばせようと、飲まない私が、お酒をあちこちを探して買ってくることがマイブーム。
先日は、こちらを買ってきました。

帰ってきて、ネットで調べると、こちらはあまり手に入らない希少なお酒で、とてもうまいらしい。
私が買ってきたデパートも、数量限定で、1人2本までで、このサイズは、これが最後の1本でした。
¥1600位だったので、値段も手ごろで、かめ吉が帰ってくるのを待って、こちらをお勧めしてみました。

本当は、休肝日だったそうですが、こちらを試飲し、
「軽くて、するすると飲んで、やばくなりそうだ!」と、第一声。
森伊蔵よりも美味しいと喜び、心の中で、「やった!」とガッツポーズをする私。

さっそく翌日、勤務の帰りにまたデパートに寄り、こちらの1升瓶と、これの紫の1升瓶を購入。
(紫の方が安くって、¥2900位。こちらは、1升瓶で¥3100位。)
もちろん重たいので、配送をお願いする。(配送料はたったの¥315。金で解決だね

お店の人によると、紫は、もっと希少で、入荷しても紫から売れるらしい。(紫はフルーティーとか書いてあった)
紫芋がとれないそうだ。
入荷数も少ないそうだ。
そして、こちらのお酒は、年に2回、限定で入荷されてくるが、その入荷も時期や本数は未定で、本当に入荷するかも不明だそうだ。
また、来春、一応、入荷予定みたいなので、また頑張って買おうと思う。

飲まない私だが、お酒も色々おもしろい

かめ吉は、今年の年末に私の実家に持参して、飲むそうだ。
スポンサーサイト

Posted on 13:04 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


