かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この1週間  

             PB300427_1_1_1_1.jpg

1週間ぶりのご無沙汰です。
仕事だったり、仕事を早退して、こんな素敵なリース作りに参加したり・・
かめパパの受診に付き合ったり・・
イベントへ出かけたり~
とにかく、イベント満載な毎日で。
最後に、また身内で不幸があり、実家の留守番をしました。
なので、今月のお習字はキャンセルしました。
沖縄で太った2キロもあっと言う間に落ちました

クリスマスリース作りは、8年ぶりで、久しぶりにヒバの香りに包まれながらの作製は、本当に癒されました。
(*良い香りは、ヒバよりも、「ブルーアイス」という、写真で見ると、白っぽい緑の細い枝みたいなグリーンです)
花材がたくさん余ったのと、とても楽しかったので、各実家用と我家の玄関用に3個作りました。(本物は、家の廊下に飾りました)

家で作った物の、松の実は、沖縄旅行で拾ってきたものを使用しました。

とても楽しかったので、毎年の行事にしたいと思うのですが・・・
こんな素敵な花材を集めるのが大変だなぁ・・・
今度、いつも行くお花屋さんに聞いてみよう♪(と言うか、今回の講師の先生のお花屋さんに問い合わせるのが良いのかな?)

             PC010441_1_1_1_1.jpg

             PC040462_2_1_2_1.jpg
赤い実をゴロンと使ってみたら、表情が変わりました。
最後の方は、材料が足りなくなり、ボリュームがなくなる始末。
講師の先生からは、材料を決めたら、左右均等に入るように、始めに半分ずつに分けるように言われていました・・・
いかに適当にやっているかが、わかる作品になりました・・・
でも、母には、気に入ってもらえたので。
愛嬌・・という事でok!

こうやって見ると、向かって右下にたくさんボリュームが出てしまう傾向にあるようだ!
スポンサーサイト

Posted on 22:27 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


