かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスリース  

                  PC010446_1_1_1_1.jpg

先日の私が作ったオーナメントを見て、”私も作ったよ~”とメールをくれた友人I。
次、会った時、絶対に写真見せてね。

作るととても楽しいし、自分で作ると、どんなリースでもかわいく見えてしまうよね~
私は、トイレの横の壁と、玄関にかけているので、一日何度も眺めています。

オーナメントを作るときには、まず、材料をすべて、同じくらいの大きさに揃えて切ります。
そして、それを半分に分けておきます。
あとは、それを好きなように配置します。
きれいに仕上げるには、色々なコツがあるけれど、自宅用だったら、楽しく、好きなように作ると良いと思うな。

家で作ったリースは、家にあるワイヤーで全部巻き付けました。
実などは、グルーガンを使おうと思ったのですが、ワイヤーで、チョチョイとできたので、グルーガンは使いませんでした。ワイヤーの処理も、テキトー。
ね、簡単でしょ?
ぜひ、やってみて~
売っているリースは、なかなか好みのがないので、満足デス。
ただし、手がワイヤーで痛いし、ヒバで、ちょっと荒れるのかな?何だか、くすぐったい感じがあるので、お教室では、配布された手袋をはいて作りました。

                  PC040462_2_1_2_1.jpg

スポンサーサイト

Posted on 19:12 [edit]

category: てづくり

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


