かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンドル作り  

              <P1010545_1_1.jpg

先日、友人Iと、yokoさんのキャンドル教室へ参加をしてきました。
初めてのキャンドル作り。
簡単なようで、やはりこれもセンスが問われる製作物でした・・・

ちょうど、真ん中にあるキャンドルが見本です。
私のは、手前。
色をつけた蝋をカットするのですが、それがちょっとしたポイントでもあったのかも??
一定の太さで、切らなければきれいな仕上がりにならない事を、写真をみて思った。
蝋が固まるまでに、一気に仕上げなければならず、私には色の配置を考えている暇がなかった。

次回があるとしたら、もう少し、色の配置を考えたいなぁ・・・
とてもおもしろい工作で、子どもでも簡単にできそうな感じでした・・・

私のリップクリーム作りに似ている工程で家でも簡単にできそうだが・・・
あれも、これもはできないなぁ・・・

なので、ワンデーレッスンに参加して、楽しむくらいがちょうど良いかも??

P1010546_2_1.jpg

久しぶりに会うyokoさん。
古民家に住んでいて、生活スタイルが絶対に私にはできないであろう・・・暮らしぶりに、私には憧れの女性。
久しぶりだったので、楽しい話題が沢山で、前日、作品つくりをしていて、徹夜をされたとの事でしたが、まったく疲れを感じさせる暇もないほどの盛り上がるトークで、あっという間の3時間でした。

途中、私のオーダーにも答えてくれて、サクサクと作品を仕上げてもらっちゃったり。
友人Iが、yokoさんの私物を売って欲しいと始まったり・・・
本当に楽しい一日でした。

P1010547_1_1.jpg

次にねらう「ハラコバック」
何度も、肩にかけては、ポーズをとり。
足の前にバックを持っては、ポーズをとる私。
かわいいのだが、ハラコとは??を考えると、悩み中。
もう少し、考えよう♪
スポンサーサイト

Posted on 21:49 [edit]

category: てづくり

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


