かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

物干し  

DSC_1774_1_1.jpg

温泉にあるコレ!!
1年も前から、とあるお店で見つけて、狙っていた。
他のお店も探したが、ここでしか見つけられなくって・・・
とうとう、今年、買ってしまった!!

冬になると、ストーブの前が本当に洗濯物が良く乾くので、昔から、急いで乾かしたいものとかは、ストーブの前の床に置いて干していた。
大きなものになると、イスに洗濯物をかけて干していたが・・・
これだと、小さなタオルから、大きなバスタオルまで自由に干せる。
そして、小さくたためるのが魅力。

仕事の日は、洗濯をしないので、登場しませんが、それ以外は毎日登場して、楽しく干しています。
時間をみては、ひっくり返したりして・・・

セントラルストーブでパネルヒーター式のストーブが多くなった現在ですが、昔ながらのストーブが本当に便利です。
やかんなんかものせられるしね??
イマドキのマンションには、ありえないストーブですがね??
スポンサーサイト

Posted on 10:04 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

やかんがのせられるのは確かに良いね。
実家は築20年くらいでそんなには古くない(十分古い?!)のだけど、煙突付きの石油ストーブなんだよね。
やかんがいつものってるし、アルミホイルを敷いておもちも焼くし、アルミホイルで包んださつまいもを焼いたり、小豆を鍋で煮てみたり・・・。
かなり使えるよね。うん。
家のHさんは今日から登校できました~3日間休んだよ^^;おなかの痛みがなかなかとれなくてね。
ああ、もう年末だねぇ・・・。
来週Hさんが学校に行っている間のわずかな3日間は予定がいっぱいだ~ 色んな予定が押しています~ 例の「面談」は、来年にしました~ ははは・・・ 

URL | Aさん #mcV/.LoU
2010/12/17 13:19 | edit

Aさん

煙突ストーブって、家の中も暖かくなるし、優れものでしたよね~
ただ、ススを取ったり、春になると、煙突をしまったりと結構、手間がかかって、今は、すっかり、FF式の煙突が主流になってしまったね。
昔ながらの集合煙突は、本当に暖かくって、煙突部屋には、洗濯物を干したりしていたわ~(懐かしいなぁ)
私の実家も、ストーブの上が、本当に熱くなるタイプで、鍋を置いたり、今朝は、私の分のパンを、母がストーブの上に置いて、温めてくれていたわ・・・

Hさん、体調が戻って、良かった良かった。
やはり、おなかの風邪だったのね~

「面談」は、落ち着いた時にすると良いさ。
やはり、年末は、何かと忙しいものね~

URL | るんるん #-
2010/12/18 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


