かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お餅とそば茶  

DSC_1791_1_1.jpg

年内もあと2回で勤務が終了するかと思うと、何だか、気持ちがホッとします。

最近は、とてもおいしいお気に入りの御餅屋さんを見つけました。
結構な割合で、買いに行っています。
東区にある御餅屋さんのように、売り切れる事はありませんが、いつもお客さんでにぎわっています。
(今度、お店を紹介しようと思うのですが、いつも天気が悪くって、写真が写せません。)

そうそう、最近、そば茶もよく飲みます。
そば茶は、緑茶よりも大好きです。
今、調べると冷え性にも良いし、カフェインも入っていないらしい・・・
これは、身体に良いね。
香りも香ばしくて、とてもリラックスできます。
お茶を飲む習慣は、うちの両親にはないのですが・・・私は誰に似たのだろう??
実家に帰っても、ひとりでお茶を入れています。
スポンサーサイト

Posted on 22:46 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2010/12/19 08:52 | edit

Aさん

あれ?
Aさんは、「ルイボスティー」ではなかったっけ??
緑茶は、カフェインが入っているけれど、抗菌作用にも優れているし、とても身体に良いんだってね~
うん、急須で入れるお茶は、本当においしいよね。
朝から、お茶を飲む習慣は、和むね~
丸井さんに時々、浅草のお茶が売りに来るらしいのだけれど、それがおいしいよ~って友達が教えてくれたんだ。
お茶のまろやかさ・・・この年になるとわかるよね??

そっか・・食欲減退なんだ・・・
私は、逆に考えて、食欲がないときには、”痩せられて、ラッキー!!”って思っちゃうよ。
でも、食欲は、健康のバロメーターだよね。
早く元気になると良いね。

URL | るんるん #-
2010/12/19 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


