かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カツ丼と私  

       P1010553_1_1.jpg

「カツ丼」
私の大好物です。
家で作るのではなく、お店で食べる事しかしません!!
それが、何だか私の中での決まりごと。
家では、カツを揚げるだけで満足なので・・・
それ以上のプロセスにはすすめないのです・・・

カツ丼が好きになった理由は、高校生の時の国語の授業で、先生が、色々な本の紹介をしてくれたのだけれど、その中で、吉本ばななの「キッチン」を紹介していて、カツ丼を食べている情景を本当においしそうに紹介してくれました。
それをきっかけに、外食はいつもカツ丼を食べるようになり、本当においしいカツ丼にめぐり合いました。
最近は、年に数回しか食べませんが、昔は月に何度食べていたのだろう??
やはり、胃袋が小さくなったので、カツ丼を食べるときには、準備がいるようになりました
また食べたいなぁ・・・

私が一番おいしいと思うカツ丼は、月寒にある「とんき」です。
たまごとたれのからみが絶妙。
少々濃い味ですが、私には最高。
カツもからりとあがり、お肉もとても柔らかです。
肉の厚みもとても食べやすく、ここが一番のカツ丼です。
もう20年は通っているかなぁ??
店員さん、私のこと、知っているかなぁ?
たぶん知らないと思うけれど・・・


::写真のカツ丼は、街中にあるとんかつ屋さんです。
スポンサーサイト

Posted on 12:20 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


