かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜   

       DSC_1114_1_1.jpg
昨日、”あ~、そういえば、昨年、桜を見に行ってなかったなぁ~”とふと思い、かめ吉につぶやいていたら・・
かめ吉の”ジョギングコースの桜並木が、満開でとてもきれいだよ★
「カメラ一眼女子」もたくさんいたよ~”
なんて、情報をもらい、今日はoff日で、予定を何も入れていなかったので、久しぶりに、のんびり何もしない日にして、午前中のうちにのんびり散歩に出かける事にした。
一応、朝、我家の窓から、桜並木を確認し、「よぉ~し、満開!とってもきれい!」と確認してから行く事に・・・

あやしく、カメラ2台を首からぶら下げ、ぶらぶら歩く。
家の中よりも、外の方がずっとずっと暖かくて、気分が良かった♪
   DSC_1168_2_1_1_1.jpg   DSC_1182_3_1_3_1.jpg  DSC_1174_4_1_2_1.jpg
本当に満開で、風がそよそよで、心地良い。
大好きな野鳥もピヨピヨとさえずり、「あ~、幸せ♪」(かめ吉は頑張って仕事をしているのに、ごめんね~のヒトトキでした)

近所にこんな自然があったのね~と嬉しくなった。
毎年、ここに桜を見に来よう!!と決めた。
来年は、かめ吉も一応、誘おうと思った。(かめ吉は、花にはまるで興味ゼロだから・・・

   DSC_1197_5_1_5_1.jpg   DSC_1195_6_1_4_1.jpg  DSC_1202_7_1_6_1.jpg
桜の花びらがもう、散り始めていて、その様子をカメラに収めたいのだが、私にはそんなスキルはありませんので・・・
くもの巣にひっかかった花びらをそれらしく・・・フフッ

たぶん、明日も天気が最高なので、まだまだきれいだと思うなぁ~♪
桜は、日本人にとって、なくてはならない花なんだなぁ~って今日、突然そう、思った*

ちなみに私は、梅はもっと好きです♪
もし、1軒家に住む事ができるのなら、小さな梅の木を植えることが夢なのです。





Posted on 18:53 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/15-134727ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


