かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマス会とぐうたらな一日  

P1010518_1_1.jpg

昨夜は、いとこ達とクリスマス会をしました。

何と、私は、出かける2時間前に、また病気の”下●子”になり、かなりブルー。
”絶対に行きたい!”と念じ、元気に参加できましたが、料理は腹八分でおさえました。
そこのお店には、トイレがひとつしかありませんので、私ひとりが占領するわけには行かないので、何が何でもお腹が痛くならないよう頑張りました。
おいしい料理なのに、ちょっぴり残念ですが、仕方がありません。


P1010555_1_1.jpg

前菜。
トマトの中に、ミートソースが入っていて、おいしい♪
写真のサンドされたものは、「干し柿とバター??」絶妙なからみ。
他に、「ほうれん草、バジル、とうきびの冷製スープ」「かにのつみれとみぞれあんかけ」
「エスカルゴや牡蠣のきのこ、マヨネーズ焼き」
などなど・・・

P1010556_2_1.jpg
デザートは、「トーストの中においしいアイス」が入ったもの。
作れそうで絶対に作れないお料理。
マスターから、作り方を教えてもらったけれど、絶対に作れない・・・


2次会へも行き、またラーメントーク。
ラーメン博士にちょっぴり褒められたかめ吉。
”え~!!まだ行った事がないの??”っていう有名店の名前すら知らず、「もぐりだ!!」と言われてしまっていました・・・
外すのが嫌なので、浮気を嫌うかめ吉。
これから、しばらく、新しいお店に冒険をして行ってみましょうかぁ??

盛り上がり、みんな結構な酔っ払いになり、また次は、焼肉を食べに行こう!!と約束をして、2時頃帰宅。
シャワーを浴びて、濡れた髪を乾かす元気がなく、ストーブの前で4時半まで寝てしまった私。

今日は11時半までぐっすり寝ていました。
もったいない一日を過ごしてしまいましたが、こんな日も時々あって良し♪

これから年賀状書きをしようと思っております。
毎年、年末に旅行へ出かけていたので、クリスマス頃には書き終えていたけれど、今年は、ちょっぴりのんきな私です。
スポンサーサイト

Posted on 16:27 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


