かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今、食べたい物は・・のり弁当  

DSC_1809_1_1.jpg

皆さま、お久しぶりです♪
少し、体調が復活しました!

本当にこの1ヶ月間、仕事に出かける以外は、家で寝たきりの生活を送っていました。
やっと、ここ数日、起きている時間も増え、頭もしゃっきりし始めました~
本日、昼寝なしでした!
これは、仕事のない日では、1ヶ月半ぶりのこと。

寝ている時間が多いからか?
私にしては、珍しく、活字も読みたくないし、何も考えたくなくって・・・
横になっていても、本当にぼんやりしている事が多かったです。
空を眺めている事もなく、ただただ、ぼんやりしていました。
いわゆる”瞑想”に近い状態でした。

胃の調子はいまひとつで、消化の良いものや麺類しか食べられない事が多いです。
と言うのも、先週の木曜日に、前の日から楽しみにしていて、ひとりランチに行ったのですが・・・
久しぶりのランチに、目がいやしくなり、食後にデザートとコーヒーまで頼んで、食べ過ぎてしまったのです。
とても美味しかっただけに、気持ちは満足だったのですが・・・
身体は、受付られなかったようです
しばらく、そんなに食べていなかったので、胃が驚いたようで、その後2日間、トイレとシャワー以外、本当に寝たきりでした。
それからは、食べる量など、とても気にしているので、胃の調子も戻りつつあります。

そんな中、今、食べたいものが、「白身魚のフライとのり弁当」なのです。
フライで、消化は大丈夫??と心配になるのですが、これは大丈夫でした(不思議)
車で出かけられないので、なかなか買いに行けないので、帰り道にお弁当屋さんがあった時には、すかさず買って帰ります。
ただ、この量を一気には食べられないので、2度に分けて食べています。

こんな食生活で、体重減少は、たったの-1㌔。
もう少し減って欲しいところですが・・・
”食っちゃね”の生活でしたので、仕方がありませんね~

そして、次、食べたいもので狙うは・・「沖縄そば」
かめ吉と、沖縄料理のお店に行ってこよう♪
あ、沖縄料理のお店では、私、「グアバジュース」が好きなので、こちらも頼もう♪
沖縄やサイパンなどに行ったときには、必ず、「グアバジュース」を飲みます。
あ~、飲みたくなってきた。



スポンサーサイト

Posted on 18:18 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 6

コメント

いやいや、るんるん、良かったね。案外つらい期間は短かったね?
それに好きな食べ物の傾向にものすごく特徴があってうけるね。
このお弁当、何回かは食べてるのかな?!普通なら一回食べたらきっとしばらくは食べないよね?!
一回気に入ったらあきるまで何度も食べるタイプだっけ?!そうでもなかったような?!
おもしろいな~

URL | こはこ #mcV/.LoU
2011/02/07 09:08 | edit

こはこちゃん

体調の復活がこれで続けば、短めだった方かな?
今日も案外元気なので、買物やクリーニング屋さんにも行けそうだ♪
でも、一度、朝寝は1時間半しております・・・

のり弁当・・とりあえず2回食べた。
でも、今日でもまた食べたい(笑)
私は、もともと、気に入っても何度も同じものは食べないかな?
でも、今は、マイブームがあって、そればかり食べているかなぁ~
それと、コーヒーがまったく飲めないのだ。
もともと、コーヒーを飲むと胃が収縮するようなそんな感じで、たまに飲まない日があると、胃がとても軽かったりするので、身体には良くないものだから、飲まなくて良いものだけれど・・・
コーヒー中毒だった私には絶対に飲まなければ、一日が始まらなかったの・・・
それなのに、今はまるっきし飲みたくないのだ。
不思議な現象だね。

URL | るんるん* #-
2011/02/07 10:09 | edit

回復してよかったね。
食べたいもの、食べれるものを様子見て食べるのが良いね。

私は…食べれないわ^^;いよいよ胃カメラした方が良いかな~嫌だなって感じ。体重が4キロほど落ちてね、どうしたもんやら。

食べれるようになったら3人でランチしましょ♪

URL | モエチン #DhbSdo/.
2011/02/07 13:49 | edit

モエチン

うん、まだ回復傾向で、まるっきり元気ではないのだが・・・

今日は、朝寝と夕寝をそれぞれ1時間半してしまいました。

あれ?先日の健診でバリウムはやったんだよね??
それもやっていないんだっけ??
やっていないなら、体重も落ちている事だし、一度カメラをやっておいた方が良いかもね?
今、職員なうちにやってもらったら、無料??

私も、カメラで、逆流性食道炎のあとがみつかったりしたから・・・
自覚症状とは関係なく、胃の状態を調べるのは大事なことだよね。
嫌だったらさ、鎮静をかけてやってもらったら??
私は、前回、反射が強くて、とっても辛かったから、次から、鎮静をかけてやってもらうんだ!
あちらのクリニックでは、鎮静をかけていないよね??

URL | るんるん* #-
2011/02/07 18:32 | edit

やっぱバリウムとカメラじゃ違うからさ~。
水曜にやってもらうことにしたよ。経鼻だって。
どうかな…。 

私もここのところ昼寝ばかりだよ^^
 

URL | モエチン #DhbSdo/.
2011/02/07 21:01 | edit

モエチン

私がやったのは、F先生がまだ数例しか経験がなかった時の経鼻だよ・・・

これからやる人に、この話をするのは、どうかと思うけれど・・・

私は、鼻の穴が細くって、そりゃあ~大変だったさ。細いところにカメラを通すから、終った後、鼻出血が止まらなかったよ。
他の人は、お話が出来るくらい楽だった~と感想を述べていたらしいが・・・
私は、超、嚥下反射が強くって、やっている最中、ずっと苦しくって、「オエェ~ッ!オエェ~ッ!」ってやって泣いていた。先生がTVモニターを見せてくれたけれど、見る余裕もなくって・・・殆ど見ていなかったかも??

若い頃に経口でやった時の方が楽だった記憶が・・・

そんな事があったので、私は鎮静剤希望なのよ・・・

頑張ってね。
初めての胃カメラかな?
ずっと調子が良くなかったから、頑張って、一度調べると安心だよ。ほら、私たちの年齢ってビミョーだからね。

URL | るんるん* #yg9SbDIk
2011/02/08 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


