かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いも大好き♪と確定申告  

P3070469_2_1_2_1.jpg

おいもなんて、さほど好きじゃなかったのに!!
まして、ポテトサラダなんて、絶対に口にしなかったはずなのに?
妊娠中って、不思議。

今は、フライドポテトにポテトサラダをわざわざ買ってきて食べるほど、大好き♪
今日も、確定申告の帰り、大好きなたいやきを我慢して、フライドポテトをサラダを購入してきました。
フライドポテトにはケチャップをつけて食べるのがお気に入り

ちなみに確定申告は、今年から会場が変更になって、とても広くなったので、待ち時間もさほどなく、待ち時間を含め約20分で終了!!
そして、私の医療費の表がきちんとできていたので、領収書の添付もなく、あっさり簡単に終了!!
昔は印鑑も必要だったのに、不要でした。
私が知っている範囲では、昨年から??オンライン化で、自宅でもできるようになったんですよね??(あれ?一昨年??いつかは不明だが、つい最近ですよね?)
銀行口座も昨年の控えを持っていったら、そこからのデーターでちゃっちゃ!と入力してくれて超簡単。
私はただ、座っていただけ。素晴しいね~
昔だと、あっちのいすに座って、入力。こっちのいすに移動して入力!など、面倒なことがけっこうあったけれど・・
オンライン化では、「税金の無駄使いだ!」と怒っているおじさんもいたけれど、私には圧倒的に早くなったので、無駄使いではないよ~って思ったよ。本当に簡単になりましたよね。
それよりも、帰りにみんなに「書類を入れてください!」と渡す大きな封筒。
そのほうが税金の無駄使いだと思ったよ。もちろん私はもらいませんでしたが!!

あと、確定申告場でのコピーは一枚¥20なんですよね。
忘れずに、会場へ行く前にはコピーをしていきたいですね。
たった¥10だけれど、悔しい!!

スポンサーサイト

Posted on 15:35 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 2

コメント

大きな封筒、もらわないでえらいなって思ったよ。私は普通にもらったよ^^;
うんうん、私もるんるんに教えてもらって表を作っていったお陰ですぐだったわ~。領収書もその場で返してもらえたしね。来年も必要だったら同じようにがんばるわ。3年分やった今年に比べたら楽々に違いないさ。待ち時間は何分だったかなぁ?10分くらいかな?混雑してるけど流れは良いよね。駐車場も案外すんなりだったし。るんるんは結構ぎりぎりの時期なのにね?!3月半ばまでだよね?あんまりおそれることはないみたいだね。
そうだ、うちらには不評なスーパーの○ルズだが、コピーが5円だったよ、ふふふ・・・。やったことないけど・・・。たくさんするならかなり違うよねぇ。

URL | こはこ #mcV/.LoU
2011/03/08 10:51 | edit

こはこちゃん

封筒・・・えらいとかじゃなくて、もらうと捨てられない私だから、もらわないようにしているんだよ。

待ち時間はたぶん5分から10分位だったのではないか?と思うよ。
本当にスムーズだったね~
新しい会場に移動して、大成功♪

昨年も3/5とけっこうギリギリだったけれど、今年はもっとギリギリだったよね?3/14までだったよね。
つわりで医療費の計算と表の作成がなかなかできなかったからね~
間に合わないのではないか?と思ったよ。

それにしても、○ルズのコピー代¥5は知らなかったなぁ~
最近と言っても1年前に我家で購入したプリントにコピー機能がついているので、A4サイズや簡単なコピーは家でしてしまう事が多くなったよ。便利な世の中だ!!

URL | るんるん* #-
2011/03/09 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


