かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

16週  

16W blog_1_1

つわりも落ち着き、身体のだるさも良くなりました。
ついつい、妊娠前のように働いてしまい、その日はほんの少しだけ出血してしまいました・・・
次の日、ちょうど診察日だったので、診てもらったら、赤ちゃんには問題ないけれど、出血していました(涙;)
現在、止血剤を飲んでいます・・・
反省してしまいました。
最近はちょっと走ってみたりもしていたので、もう止める事にします!!
今日は、ヨガもお休みをして、安静にしていました。

そして、16週で、ついに5ヶ月に入りました。
婦人科を卒業しました。次回からは産科で診てもらうことになります。
最後のお礼を先生に伝えている間に、今までの色々な思いが一気にあふれ出してしまいました。
先生からも、やっと「良かったね!」と言ってもらえました・・・

素敵な先生と出会えて、ここまで管理してもらえて、本当に感謝しています。
たぶん、この先生に出会えなかったら、ここまで順調に妊娠生活を送ることができなかったと思います。
初期の段階で、症状は何もなかったし、流産もしたことがなかったのだけれど、先生の判断で習慣性流産の検査をして、結果、微妙だったので予防のため、血をサラサラにする薬も飲んでいます。
こんな管理も、普通の婦人科の先生ではしてもらえなかったと思っています。
本当に、細かく診てもらえて、説明も丁寧で、大満足でした!!
スタッフの皆さんもどの方も親切で本当に通っていて安心でした。
私も見習う事がたくさんありました。
次の産科の先生や助産師さんとの出会いも楽しみです♪
どうか、素敵なスタッフの方々でありますように!!

私のオチビ・・
この日は、モゾモゾ動くくらいで、さほど動いておりませんでした・・・
寝ていたのかなぁ??
頭は3.5cm位、座高は9cmくらいですが、もう大きくて測れないそうです。
お腹は、すこ~しだけ出てきましたが、まだこちらから言わないと妊婦には見えないそうです。
体重は、つわりで一時、1㌔減りましたが、妊娠前と同じに戻りました。
腰痛持ちなので、とにかく太らないよう気をつけています。

職場の制服もワンサイズ大きくしました。首の辺りが今回のつわりでやせたのに、サイズが大きくなったので、首周りがブカブカで、横から見ると、下着が見えそうなほどで、かなり不恰好です・・・でも、とても楽に着られるようになりました!!
わが職場のマタニティは、ワンピースしかなく、私はパンツ派なので、できるだけ今の制服で頑張ろうと思っています!!

::
エコー左は上から頭をみた図です。(かめ吉は顔だと思ったようですが・・・ホント顔に見えますよね~笑える!!)
エコー右は全体像。これではわかりにくいですが、肋骨や、腸骨(骨盤)耳が見えます。
スポンサーサイト

Posted on 18:29 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


