かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緑茶  

DSC_1834_1_1.jpg

先日訪れたそば屋さんで、教えてくれた緑茶の効果とその飲み方。

TVでやっていたそうですが、静岡の掛川では、日本一、医療費が安いそう。
それは、緑茶の効果にあるそうだ。掛川では、学校でも緑茶を飲んでいるそうです。
緑茶は、風邪の予防と、がんの予防になるそうです。
緑茶の中でも、掛川の深むし茶がとても効果があるそうで、緑茶を粉砕し、お湯に溶かして飲むのがとても良いそうです。

更に、面白い飲み方で、パウダー状の緑茶をお湯で溶いて、そこに牛乳を入れて飲むととても美味しいのです!!

そして、そこの蕎麦屋さんは、更にきなこを入れて出してくれました。
これまた美味しい!!
これなら、子どもでも飲めそうですよ!!

私もカフェインが気になったけれど、さっそく深むし茶をラ○ズで購入し、飲んでいます。
粉砕する道具がないので、急須で煎れていますが、ジュースを飲むよりは身体に良いのでは??と思っています。
どこかで、掛川の深むし茶を見つけたら購入してみようと思います。

とにかく妊婦になってから、お茶が飲みたくて仕方がないのです!!
喉が渇くのかなぁ・・・

Posted on 18:23 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


