かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刺繍  

               DSC_1227_1_1_1_1.jpg
昨日のpiccolinaさんのワークショップで作ったくるみボタン。
久しぶりの刺繍にワクワクだった。

小学生の時に、いとこと遊びで始めた刺繍。中学生の時に、「これは面白い!」と思ったけれど、すぐに熱は冷め、刺繍のことは忘れてしまう。

そして、数年前に、縫夢さんがちょこちょこと刺繍しているのを見て、「かわいい!」と思い、縫夢さんに少し教えてもらったけれど、すぐに忘れてしまって・・
その後、モルディブの海を見ながら、ほんの少しだけ、お友達のスージー(もう、何年も独学で刺繍をされています)に教わったけれど、なかなか身につかず、本を見て独学でやり始めたけれど、やっぱり身につかず。
もう、私は刺繍に向いていないのか?ダメか?と諦めていたけれど・・
昨日のワークショップでまた、刺繍熱再発

これは、おもしろい。

***
そして、この「SAJOU」の刺繍枠、木枠が日本製と違って、丸みがあってとてもかわいい♪
今週のpiccolinaさんのイベントで売られていますよ~

*イベントの様子は、写真がイマイチなのですが、またupしますね。

Posted on 10:04 [edit]

category: てづくり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/18-f0c42e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


