かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽってぽったの春うつわ  

P4070477_6_1_6_1.jpg
モエチンと「ぽってぽったの春うつわ」に行って来ました。
妊婦のmizueさんの作る作品は、優しいママの温かい雰囲気の中でいつも以上にかわいく見えました。


P4070470_1_1_1_1.jpg P4070471_2_1_2_1.jpg

写真ではこの大きさがわからないと思うのですが、本当に小さなミルクピッチャー。
モエチンは釘付けになっていました・・・



P4070472_3_1_3_1.jpg
P4070473_4_1_4_1.jpg

黄色のお花のうつわは、とても気になりましたが、同じようなお皿を持っているので、今日は我慢我慢!
でも欲しかったなぁ~★


P4070474_5_1_5_1.jpg

ずっと前から気になっていた「ちょびりこジャム」も販売されていて、試食をさせてもらって「だいこんとりんご」を購入。
「たまねぎといちご」も気になったのだけれど、妊婦の私にはたまねぎの味がきつくてダメだった・・・
妊婦になってから、味覚がおかしいので、味見をしないで買うのは勇気がいります。
けっこう、食べられなくって捨ててしまうことも多々あるのです。
昨夜は、ちなみに「オニオンスープ」を残しました


P4070479_7_1_7_1.jpg

この花瓶とお花のコンビネーションにも心惹かれる私達。
実際にみると写真で見るよりももっとかわいい♪

P4070480_8_1_8_1.jpg
今回の購入品はこちら。
数量限定のてづくりクッキーとジャム。そして、小皿。
クッキーは5枚入っていましたが、おいしくてすでに2枚摂取ずみ。
残りは明日のお楽しみ。

小皿は、白・茶ちゃん用のお水入れ。
どうせ2個買っても1個のお皿に顔をくっつけながら飲むので、1枚のみ購入。
これに冷たいお水を何度も注いであげると大喜びの白ちゃん。
冷蔵庫の前にきて、「冷たいお水ちょうだい!」の表情がなんとも言えないのよ~
普通の大きいお皿にお水がたっぷり入っていても、冷蔵庫から小さなお皿に何度も注いでもらった愛情たっぷりのお水が欲しいとおねだりをします。

P4070481_9_1_9_1.jpg
かわいいクッキー。
mizueさん、また、産後、かわいい器をぜひ作って下さいね~
楽しみに待っています♪

器展の詳しい事は、mizueさんのサイトで→→**


::写真を撮ろうと思うけれど、どうもお腹がつっかえてうまく撮れなかった私。
最近は、立ち上がりにも少々苦労するし、腰の爆弾が動き始めて時々激痛が走る・・・
どうみても妊婦に見え始めています・・・(汗;)
職場の制服も、先月ワンサイズupして、ゆるゆるだったはずなのに、すでにパンツのボタンが苦しくって、今週、とうとうマタニティーへの変更を申請してきました。
「大きくなってきたね~」とみんなに言われ始めています。

Posted on 18:08 [edit]

category: お店

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


