かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春きゃべつ  

P4140482_1_1_1_1_1_1.jpg

写真が小さいのですが・・・
昨日、今年初もので、「春きゃべつ」を食べました~
春きゃべつを芯も薄く切って、浅漬けにしました。
芯がとても甘くて美味しかったです!!

毎年春きゃべつを楽しみにしているのですが・・・
この、原発の影響で今年は食べられるか?心配していましたが・・・
とどっくで買ったこのきゃべつ、とてもおいしく食べられ、とても嬉しかったです。

とどっくのきゃべつは、皮が店頭で売られているのより、少し多めについてくるらしく、ものすごい大量のごみが発生しました(涙;)冷蔵庫にも入らないほどの大きさで、最初ビックリしましたが、とてもおいしかったので許そうと思いました。
次は、居酒屋でよく食べる塩きゃべつをつくってみようかなぁ?

スポンサーサイト

Posted on 16:50 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


