かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くつろぎタイムのその後に・・・  

     P1010673_1_1.jpg

土曜日は、久しぶりにエステに行き、帰りにひとりcafeを楽しみました。
前の日から、パフェを食べる気マンマンで!!(笑)
なんとしても、食後に食べなければならず、デザートの分のお腹をあけながら・・・


     P1010674_2_1.jpg

パフェを注文。
あ~、美味しい!!
美味しくてタマリマセン!!
また、すぐにでも食べたい♪

そして、帰る途中、かめ吉をジムまで迎えに行き、家に着いた途端・・・
またまたお腹に激痛が!!
足を動かすとお腹に響いてしまい、歩けません!!
何とか、家の中まで入って、ソファで休みましたが・・・
なかなか良くならず・・・
お腹に力を入れるたびに激痛が走りました。
(咳をするときには、お腹に手をあてなければ、お腹が痛くて大変でした)
しかし、安静が第一と聞いていたので、とにかく安静にしてる事が薬だと言い聞かせ、ひたすら寝ていました。
夕飯は、かめ吉に「ソーメンチャンプル」を作ってもらって食べました。
夜にはお腹が痛いながらも、シャワーを浴びられるほどの痛みになったので、シャワーだけは浴びて、また横になり、休みました。

日曜日もお腹に響く感じはあるのですが、何とか歩いたりはできたし、出血がなかったので、病院には行かずに様子をみました。
素人判断で、”病院に行ってもきっと安静しかないだろう??職員に迷惑をかけるだけなので、それなら家にいたいなぁ・・・”と。

寝すぎで身体がだるくて具合が悪かったのですが、上げ膳、据え膳の生活をかめ吉にお願いしました。
お腹がすいたかめ吉は朝から、「今晩は何を食べよう?今晩もご飯はアタラナイよね??」と少々イライラ気味。
本当は、土曜の夜は、「ほっけと水餃子を作る!」と伝えてあったので、楽しみにしていたようだったのですが・・・
土曜の夜から、急に貧しい食生活になってしまったので、イライラしていました。
(土曜の昼は、私だけランチを食べて、かめ吉はジムのあと、昼ごはんを食べていなかったようで・・、そこから貧しい食事だったのです)
夕方になるにつれ、夕飯のメニューを考えていたかめ吉。
「シチュースパゲッティ!」を作ると!!張り切っていたのですが・・・
それは却下させてもらいました
ひとりの時に作って食べてもらう事にしました!!
そしたら、今朝の寝言で「シチュー、パスタ」とつぶやいていました。
よっぽど食べたかったようです
月曜日のお昼には、カツカレーを食べるぞ!!と張り切っていたけれど・・・どうなったのかなぁ??
(ちなみに、日曜の朝はパン、昼はかめ吉が作ってくれた”ラーメン”、夜は”ナポリタンとサラダ”でした。麺尽くしな我家の食事でした・・・)


話は元に戻り、お腹の痛みは、日曜の夜には治り、今朝は少し響くけれど、普通に歩けるので、大丈夫かなぁ?と思いながら、一応、病院に電話をかけて、助産師さんに相談をしましたが、「今、落ち着いていたら様子を見てよいと思います。仕事も様子をみて働いても良いですよ」と言われたので、様子を見ることにしました。

::
今日は、歯医者に行って、歯のお掃除をしてもらいました。
妊娠したら、ホルモンバランスで歯ぐきが腫れやすかったりするので、月に一度は、歯のお手入れが必要だと言われたので、先月からせっせと通っています。
帰りに、友人宅に寄り、ベビー用のお布団をもらってきました。
黄色のプーさんのかわいいお布団。
少しずつ実感が湧きますね~
ちなみに今日も、運転後に少々のお腹のツッパリ感がありましたが、運転中、ずっとお腹をさすっていたので、何とか大丈夫でした・・・
スポンサーサイト

Posted on 14:41 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


