かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レザー教室  

     P1010667_3_1.jpg

先日、友人Iと、yokoさん宅でこんなかわいらしいものを製作してきました。
久しぶりのレザーもの。
手縫いでコラージュを縫い付けるものの、なかなか自分の好みにならず、どんどんつけていって、私たちこんなにモッコリとつけてしまいました・・・
他の方の作品を後でみると、みんな割りとシンプルにコンパクトにできあがっていて、私たちの製作したポーチは個性が光る作品に仕上がりました(笑)
コラージュを作るのがとても楽しくって、話しながら12時頃から、なんと17時位までかかりました。
yokoさん含めて、話も盛り上がり、超興奮の私たち。
yokoさんのおうちにいると、非日常的な空間で、自分を忘れてしまいそうになり、どんどん妄想が膨らみます。
素敵なレースや生地に囲まれ、幸せいっぱいな私たち。
その興奮からか?
この夜は、眠られず、3時に目が覚めてしまうアクシデントあり。
更に友人Iからも、「一緒で、一睡もできなく、今日は眠いよ~」とメールがくる。
完璧に私たち、興奮して、アドレナリンがでまくってしまったのね~
今度は、土曜の開催にしてもらおうか??
出産までにもう一度、yokoさんのお宅でレッスンをしたいね♪と妄想中の私たち。
実現できると良いな。

そして、私の手持ちのグレインサックを使って、これから使うであろうリュックとショルダーバックのオーダーをお願いしてきました。
現在、製作中。
できあがれば、きっとかわいい作品に仕上がるはず。
とても楽しみにしています。


     P1010651_1_1.jpg

yokoさんお手製のレアチーズ。
いつもブログでレアチーズの記事が載っていて、一度食べたかった幻の味。
おいしかった~

     P1010664_2_1.jpg

最近遊びにきているという猫たち。
なんと、7匹ほどいるらしく、入れ替わり立ち代わり遊びにくるらしい。
人には慣れているので、飼い猫なのか?野良猫なのか?不明らしい・・・
気まぐれに遊びにくるので、会えるかな?会えないかな?とずっと話していたら、なんと、夕方、ひょっこり遊びに来てくれた猫。
この猫はこの日が初めてだそうで・・・
その割に、警戒心なく近寄ってきて、キャットフードをぺろりと平らげてお帰りになられました。

     P1010668_4_1.jpg

そして、yokoさんお気に入りの三毛猫。
もう来ないのか?と思っていたら、私たちが帰る頃にひょっこり現れる憎い奴
ちょっと怖い表情が愛らしいとか??
そして、先ほどの猫に比べるとすごい警戒心でなかなか近寄らなかったのですが・・・
時間をかけてようやくかつお入りキャットフードを食べてくれました。

そして、私たちが帰った後、なんと家の中まで遊びに来たそうだ!!
恐るべし猫たち。
最近、私たちの街には猫が外を歩いている光景はあまり見られないと思うのに、こんなに猫がいるなんて、なんてほのぼのとした街なのだろう・・・
同じ街に住んでいるとは思えないなぁ・・・
そして、昔ながらの住宅だからこそあるベランダの光景。
本当に懐かしい。
この木枠の窓や窓のサン。懐かしいなぁ~

私には絶対に住めない家だけれど、憧れだなぁ。


     P1010672_5_1.jpg

+++++++++++++

なんと、今日も・・・

昨夜23時半に就寝し、3時半に目が覚めてしまい、5時半までベッドでゴロゴロしていましたが、外が明るくなってきたので、起きてこんな事をしています。
昨日は、さほど興奮するような事はなかったのだけれど・・・??
妊娠前には、絶対に考えられない私の睡眠リズム。
眠り姫のようによく寝たのになぁ~あり得ないなぁ~
また、今日も寝不足なのかなぁ??
でも、もう一度、ベッドに入ってみようかな??

スポンサーサイト

Posted on 05:52 [edit]

category: てづくり

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


