かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷蔵庫  

P1010630_1_1.jpg

昨年から、我家の冷蔵庫は、ものすごい音がしていて、「いつ壊れるのだろう??」と本当に心配になるほどでした。おそらく、自動製氷器に問題があったと思うのですが、もう10年ほど使っているし、オチビが生まれてからすぐに壊れられてはとっても困るので、エコポイントが申請できるうちに思い切って買ってしまうことにしました。

つわりがまだあった時に電気屋さんで一から冷蔵庫を選ぶのはとても大変だったので、かめ吉が下見をしてきてくれて、こんな感じだった~という事を踏まえて、私と一緒に選びました。

私の譲れないポイントは、野菜室が2段目にあること。
調理の時に、冷凍庫より、野菜室をとにかく多くあける私にとって、今流行の野菜室が一番下では、腰が痛くてたまりません。

かめ吉の譲れないポイントは、自動製氷器がついている事。本当は、”キラッと氷”と宣伝している冷蔵庫が製氷に関してはとても良かったのですが、こちらは、野菜室が一番下だったので、却下になりました。

あとは、このスペースに入るサイズの冷蔵庫を選ぶことでした。
冷蔵庫を大きくすると、それだけ余分なものを詰め込んでしまうと思ったので、今まで使用しているのと同じ大きさにすることにしました。

両開きタイプも検討しましたが・・・
こちらは少し値段が高くなります。それは、部品が多く使われているから・・とのことです。
キッチンからの動線を考えると、片開きの方が便利だったことと、
今まで片開きで不自由を感じた事もないので、今までどおりの片開きにしました。
ドアを開けるには、ボタンひとつで自動で開きますので、ちょっと便利です。

新しい冷蔵庫が来て、音がとても静かになりました。それと、製氷がとても早い事。
あと、冷蔵庫を開けなければ、エコ運転になり、電動表示がされています。
まだ使い始めて1ヶ月なので、電気代がどのように減ったのか?わかりませんが、楽しみです。
今までの冷蔵庫には、庫内温度がドアに表示されていたので、夏は温度に合わせて温度調整をしていましたが、今の冷蔵庫にはその機能がついていないので、どうなのかなぁ??あれは、とても便利だったのになぁ~

冷蔵庫を買い換えて、とりあえず、私の心配はひとつ減りました。

次は、エアコンを買わなければ・・・!!なのです。
昨年の夏のような暑さでは、私、家事がまったくできませんので・・・
これからずっと家にいる私には、耐えられませんので、かめ吉にお願いをしています。
本当は掃除機が欲しかったのだけれど、掃除機よりも今はエアコン。
お願いします。
スポンサーサイト

Posted on 13:23 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


