かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しいお菓子教室  

        DSC_1858_1_1.jpg

先日、初めてお菓子教室に行って来ました。
しばらく行けなくなるな~と思い、思い切って行ってみることに。
他の生徒さんは、いつもお菓子作りをされている方達のようで、皆、手際が良いのですが・・・
私は、泡立てからのんびりペースで、いつも最後に仕上がる感じ。
先生の横で作業をさせていただいて正解でした。
ひとりだけ違う作業をしては、他の生徒さんに教えてもらったり・・・
ちょっと、ペースを乱してしまう生徒でした。(笑)
でも、初心者なので、仕方がないか・・と諦める私。


        DSC_1860_2_1.jpg

マカロンの表面が売られているようにはならず、ボコボコになる。
ひどいものは割れてしまうらしい・・・
割れたのはなかったので、とりあえず成功??

お教室で作ったものはすべて持ち帰って良く、とてもひとりでは食べきれず(食べられるのですが、体重が・・・)、ベビーグッズを貸してくれた近所のおともだちにおすそわけしました。(マカロンが12個位??上の大きなケーキが4個でした)
お教室では先生が作ったものをテイスティングしました。
とってもとってもおいしかったです。
おうちで作るには、道具が揃っていないので、揃えてから作ろうと思っています。

また今月も行こうと思っています。
今月は、ドーム型のいちごケーキ。
楽しみだなぁ~
ただ、妊婦には立ちっぱなしの作業はものすごく辛く、腰が痛くなってしまったので座らせてやる事にしました・・・

::
昨日、今日と夜中に起きるものの、30分くらいで寝付くことができ、なんと朝の9時過ぎ、今日は10時まで寝られました。昨夜は22時に寝ましたので、約12時間の睡眠!!
今日は、朝ごはんを食べたら、また眠くなり、13時半までぐっすり寝られました。
GW後半で少し疲れもとれました。
明日から仕事が始まるので、頑張らなきゃ!!仕事もあと4週間をきりました。
6月から暇なのかなぁ??
かめ吉は、7月の夏休み、”南国に行きたい!!”と病気のようにあれこれ調べています。
スポンサーサイト

Posted on 22:26 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


