かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お菓子教室 2回目  

P1010714_1_1.jpg

Toriko先生の楽しいお菓子教室にまたまた行って来ました。
今回はマンツーマンのかなり贅沢なレッスンで、ひとり浮かれる私・・
初歩的な恥ずかしい事もたくさん聞けて、本当に贅沢なひととき。

先生がデモンストレーションを見せてくれてから、実際に作ってみるのですが、泡立てひとつ上手にできない私。
ホイップクリームを飛ばしてしまったり・・
手際悪し。

P1010705_3_1.jpg

出来上がりは何とか、先生が上手にごまかしてくれたのですが・・

P1010700_1_1.jpg
こうなるはずが・・・
↓  ↓  ↓

P1010702_2_1.jpg

私のケーキはこんな失敗に~
超まずそっ!!
岩みたいなゴツゴツした仕上がりに

追加で、先生がホイップを泡立ててくれて、何とか上の写真のようにきれいに仕上がりましたが。
途中の過程はとても他人には見せられないほどのケーキになってしまいました(笑)

先生の出来上がりと、私の出来上がった味を比べると、私のはクリームが厚くなってしまった分、かなりくどいケーキに仕上がっていました(涙
クリームののせ方でこんなに味が違うんだなぁ~と勉強になりました。
何事も失敗を重ねて、上手になるよね~なんて、自分に言い聞かせて懲りずに頑張る私。
来月も行こうと思っています・・・



P1010716_2_1.jpg

レッスン終了後は、「花カフェ」さんに先生とランチに行きました。

目がイヤシクテ・・たくさん食べたいのですが・・・
食べるとお腹がすぐにいっぱいになってしまいます。
「照り焼きチキンのプレートランチ」
でも、私はおいしくてこれをぺろりとたいらげてしまいました。


P1010715_3_1.jpg

先生は、前回売り切れていた「ボロネーゼ」を注文されていました。
次は私もボロネーゼを食べたいと密かに思うのでした。

P1010721_4_1.jpg

食後のカフェラテ。
ラテアートがかわいい!!

P1010717_5_1.jpg
P1010718_6_1.jpg

大好きなお花を見ながらのお食事は何とも贅沢です。
和みますね~
女子好みのカフェかなぁ。
カップルのデートに最高!!と思いました。
(今の若い人はこういうお店を選ばないのかなぁ??ハハ)


Toriko先生のブログはこちらです→***
来月はケークサレを作るそうです。
楽しみですね~
私はケークサレを食べた事がないので、どんな味なんだろう??と今から楽しみです★
超初心者の私がいるので、ケーキ作りをした事がない人でも大丈夫ですよ~みなさんもぜひ!!
スポンサーサイト

Posted on 21:48 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


