かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

創作竹芸 とみながさんのかご  

P5090531_1_1_1_1.jpg

昨年の物産展で買った竹かご。
こちらは、おにぎりを入れると「おにぎりがとてもおいしい」と職人さんから教えてもらいました。
結婚式の引き出物に使ったりもするそうです。
とても喜ばれるそうです。


P5090532_2_1_2_1.jpg

水分が程よく保たれて、本当においしいです。
出かける時にはまだ持って行った事がありませんが、おうちで食べるときに使っています。
とても気に入っています。
あめ色に変化していく様子も面白そうです・・・

こちらはクウネルに載ったことがあると話されていて、とても人気があるそうです。
私が買った時にも残り1個でした。

お店の方から、物産展終了後にお礼のお葉書を頂きました。
職人さんの温かさが感じられ、大切にしようと思いました。
今年もまた秋頃にこちらにくるはずです。(私にはたぶん連絡が来るはずです・・・)

こちらのかごもこの時に一緒に買いました。→***
スポンサーサイト

Posted on 18:47 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

コメント

ひさしぶり^^
下に書いてあるお店、家の近くだね。今度行ってみようかな~♪
この竹のかご、いいね。ほんとおにぎりがおいしそう。ラップに包んでもおいしいの?と、素朴な疑問があるよ!
前にるんるんがおにぎりシートを教えてくれたでしょ?それ以来は大体はラップやアルミじゃなく、そういうシートに包んでいるんだ♪おいしいよね♪
おにぎり大好きだよ^^

URL | こはこ #mcV/.LoU
2011/05/25 10:37 | edit

こはこちゃん

本当に久しぶりだね。
来月には、風和さんに一緒に行けると良いな。
行きたいね~

かご、おにぎりを入れるときには、下にラップを敷くよう職人さんに教えてもらったんだ~
毎回は洗えないからさ・・・
おにぎりシートは、夫用に使っています。
あの3色のおにぎりシート、震災後から売られていなくって、今は別のメーカーの物を使用しています。とどっくにも時々売られているね。
その方が格安だよ。使い心地はどうなんだろう??
かめ吉に聞いてみるわ~

私も自分の作るおにぎりが大好き★
”ありんこ”のおにぎりには叶わないけれど・・・

URL | るんるん* #-
2011/05/26 12:13 | edit

私も3色じゃない地味なやつ、クックパーのを好んで使っているよ。花のお弁当にならカラフルで良いのだけどね。3色のはイオンに売っていたよ^^

たまごおかかのおにぎりと豚汁の組み合わせのところを読んで、私も食べたい~って思ったよ^^

うん風和、行きたいな!

URL | こはこ #mcV/.LoU
2011/05/29 07:34 | edit

こはこちゃん

うん、カラフルのじゃなくても、全然変わりないと言っていたね。
子どもには、カラフルの方が喜ぶよね~

風和、行こうね・・
次は、カレーが食べたいんだ♪♪

URL | るんるん* #-
2011/05/29 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


