かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に退職致しました  

DSC_1960_2_1.jpg

5月末で無事に退職できました。

今の職場は、独身時代に働いていた職場で、結婚をした時に一度退職をしています。
そして、2年前に約5年ぶりにパートタイマーとして復職しておりました。
一緒に働く上司も、同僚もみんな気心しれた人ばかりで、パートタイマーなのに、本当に態度も大きく、「2年しかいなかったとは思えない。もっといたように感じたよ~」とみんなに言われるほど(笑)
気を使うことなく、とても楽しく働かせてもらいました。


思い起こせば、2年前にとても楽しく、勤務条件も良かった近所の職場を「もう少し働きたい!」なんて・・・とてつもないわがままを言って、かめ吉の反対を押し切り、思い切って退職して現在の職場に復職しましたが、実際に働くと、第一線を退いた身にはかなりきついテストや満員電車での通勤など、「戻るのをやめれば良かった・・」と何度も後悔をしました・・・
「とりあえず、3ヶ月、半年・・」と自分に言い聞かせながら、頑張りました。
大袈裟かもしれないけれど、人生で初の後悔だったかもしれません。
それでも何とか、出産が理由の円満退職をする事ができ、”あ~、良かった!”と本当に本当に安堵しております。

いざ、退職となるととても淋しく、みんなに”また戻っておいで~”なんて言われると、「あ~、また戻りたいなぁ~」なんてちょっぴり思いましたが、子どもがいての通勤はとうてい無理だし・・・
しばらくは家でおとなしくしていようと思います。
(産休をとって退職する人は、最近はあまりいないようで、みんな戻ってくると思っていたようです・・・)

また、来週、送別会があるので、まだ気持ち的には退職した実感は湧きませんが、身体的には専業主婦モード全開で、ここ3日ばかり朝から眠気があり、かめ吉が出勤したあとは、午前中に一眠りをしたり・・とかなりリラックスモードになっております。
(今朝は、珍しく4時に目が覚め、眠られないのでパソコンに向かっておりますが、おそらくもうじき、眠くなるはずです・・・)

DSC_1947_1_1.jpg

お世話になった方たちへがま口のプレゼントをしました。
もっと早く作っておけばよかったのですが、なかなか作る気になれなかったり、いざ作ろうと思うと、体調が思わしくなかったり・・と結局、退職2日前に出来上がりました。
なので、先週は猛烈に忙しかったです(汗;)


DSC_1955_3_1.jpg

そして、お世話になった上司が、ちょうど私の退職日に申し合わせたかのように定年退職を迎えることができ、見送る事ができて、これまた私には嬉しいことでした。(10年以上も前からこの日を指折り数えて楽しみにしていたので、何事もなく定年を迎えられたことは私にとって何よりでした)
私からのラブレターと言って、お手紙を渡しました。
上司には、若い頃、いつも困ったときに助けてもらい、父親的?頑固じぃ的な存在で、いつも愚痴ったり・・
本当にお世話になりました。
じぃとは、また近々焼き鳥でも食べに行こう!!という事になっております。出産前に実現すると良いのですが??

職場を離れると、楽しいお食事会がなくなるのが、淋しい私。
またぜひ誘って欲しいなぁ~(って、夜、しばらくは出られませんね~)


*また、いつかどこかの職場に戻るのかなぁ?なんて思って、カーディガンや勤務グッズは、捨てずにまたしまっておく事にしました。
スポンサーサイト

Posted on 04:39 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

お疲れ様でした

幸せなこと辛いこと色々あったと思いますが、無事に退職できて良かったね。
あとは生まれてくるその日までマタニティーライフを楽しんで下さい

あっと言う間に過ぎちゃって、私は後悔してるんだ(涙)
産休に入って本格的にバタバタ準備をして…予定日より早く生まれたしね~。今となっては残念でならないよ。
そんな娘も8月には満5歳。
本当に早すぎる~
月日の流れを早く感じるのは
加齢現象も伴っているの!?

お盆前後に帰省出来そうなので、大きなお腹を見れると良いな
ではでは、かめ吉伯父様にも宜しくね(^-^)/~~

URL | Mちゃん #MF8IyTP2
2011/06/06 22:39 | edit

Mちゃん

おはよう!!

Mちゃんが産休に入って、一緒に「おめざフェア」に行った事、今でも覚えているよ~
もう5年前かぁ~
早いね・・・

産前6週なんて、ちょっと短いよね??
せめて8週欲しいところだよ~
それでも、”6週が長すぎる”という意見も私の周りではちらほら聞こえ、本当にぎりぎりまで現場で働いた先輩もいましたが!?

私は退職が少し早かったけれど、お腹の張りも少なくなったし、良かったかなぁ?と思っています。
少しずつ、赤ちゃんの寝具を洗ったりし始めました。(正確には、実家に運んで母に洗って干してもらった)
そろそろ入院グッズも用意しなければならないよね??

お盆・・どうだろうね?
もう、動くのが大変だろうね~
私の母の血統を引き継げば、予定日より2~4週間は早めに生まれる感じなので、もしかしたら生まれているかなぁ??
このまま、逆子ちゃんだったら、帝王切開だから会えるかな?
また、かめ吉だけの参加かなぁ??
生まれていたら、会いに来てね♪

そちらはもう暑いですか??
こちらもやっと半袖が着られます・・・

URL | るんるん* #-
2011/06/07 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


