かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチ ジャルダン  

DSC_1971_1_1.jpg

先日、思いがけず行けたイベント「プチ ジャルダン」夕方近かったので、ゆったり見られました。
私を釘付けにしたのは、こちらの石鹸を作られている作家さんブース。
エルブドネージュ」
リップクリームなどを作るみつろうが売られていたり・・
リップクリームが売られていたり・・・
更には、家具用のワックスクリームが売られていました。
とりあえず、お試しに、石鹸とみつろうとリップクリームを購入してきました。
家具用ワックスが帰宅後も気になり、今度出会いがあったらぜひ購入したいです。

数年前から洗顔はすべてどなたかが作られたハンドメイドの固形石鹸です。
時々、実家へ帰ったときに洗顔ファームを使うことがありますが、固形石鹸を使ってからは、フォームの洗い上がりが水切れも悪いし、どうも気持ちが悪くて仕方がありません。
これで髪を洗えるようになると良いのですが・・私の髪にはどうも無理です・・・
みなさんもぜひ固形石鹸で洗顔をしてみてください。
とてもさっぱりしますよ!

ちょうど今使用のものがなくなったので、今朝からこちらの「はまなす」を使用してみました。
香りが優しくて癒されました

DSC_1973_2_1.jpg

リップクリームも私がつくるのより、やわらかくて使い心地が良いです。
ほのかにゆずの香りもしています。
ただ、私はすぐに唇をなめてしまうので、リップがさらりと乾いてしまうので何度もつけなければなりませんが・・・
私が作るのより、きっとオイルがさらりとしているのかなぁ??
みつろうの関係かなぁ?
みつろうを購入してきたので、今度、違いを比べてみようと思います。
でも、とても気に入っています。

DSC_1974_3_1.jpg

そして、ちょうど白い小皿が欲しかったので、3枚購入。
早速、使用しています。
値段も手ごろでラッキー★

DSC_1976_4_1.jpg

そして、私がいつもブログをみていた「Atelier Corrina」さんの巾着。
初めて作品を手にとって見せていただきましたが、とても手が込んでいてかわいい仕上がり。
何度も気になり、とうとう連れてきてしまいました。
今は使わないけれど、ナイト用ナプキン入れにちょうど良い大きさ!!
フカフカしていて気に入っています。

他にもかわいい子ども服が売られていたり・・・
楽しかったです。

次なるイベントは今週末にお出かけ予定です。
忙しい妊婦生活中。
スポンサーサイト

Posted on 13:59 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


