かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏バテと腰痛  

                        RIMG0390_1_1.jpg

土曜日、実家の留守番に泊りに行きました。
私の実家は、朝から晩までず~っと日が入るので、夏は地獄なのです。
2Fにあるリビングはそれでも隣の家にさえぎられ、西日が少し入らないのでまだましですが・・・
3Fにある私の部屋は日が入りたい放題でサウナ状態。
2面の窓(南と西向き)があるのですが、風通しが悪く・・・
真夏は34℃とか、ひどい日は40℃超え。普通に30℃は超えてしまいます。昨日で28℃でした。(ちなみに我家のマンションは24℃位)
私の部屋にはエアコンがあるので、まだ我慢ができるのですが、リビングはないので、ちょっと辛いのです。

もともと、夏生まれの私ですが、暑いのはちょっぴり苦手なので、更に妊婦の私には追い討ちをかけるように辛いのです。
昨日は、掃除機をかけて、エアコンの掃除をちょっとしただけで、心臓がパクパクしてしまい、殆ど寝ていました。
夕方、帰る途中の車内でようやく元気になってきた私。
完全に夏バテ状態だったのでした・・・

今日もみんなが半袖のところ、私だけ、キャミで過ごす。
皮膚は冷たいけれど、体感的に暑い私。
午後からも、洗濯物を外に干すだけで暑くって・・・
本当に夏、乗り切れるのだろうか??
ちょっと心配。

夕方から1時間ほど、用事を足しながら散歩に出かけた私。
その後は、やはり、腰痛との闘いになる(涙)
今もまだ痛い。
でも、まだ坐骨神経痛が出ていないので、ヘルニアは飛び出していないと思われる。
出産までは何とか出さずに乗り切りたい!!
産後は、まだ腰痛ベルトが出来るので、予防ができるが、今はとっても無防備状態。
増え続ける体重に、腰が悲鳴をあげているらしい。
ヘルニアになってからは、体重キープを常に心がけてきた私。
腰痛には体重コントロールがいかに大事か??今回、身体をはってわかりました。
産後、早めに元の体重に戻すよう、頑張ろう!!と今から考えています。
あ・・子どもが抱けるか?心配。
スポンサーサイト

Posted on 21:55 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


