かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しみま書  

P1010650_1_1.jpg

4月まで通っていた「楽しみま書」
4月は、「春」を連想する文字を使って、額縁を作りました。(私のは"梅"です。梅の花が大好きなのです。ちなみにこちらの額縁は、ニ○リで売られているものだそうです・・・)
書を使って、ちょっとした事を楽しむレッスン。
ひとつの文字が、アートに変身していくところが、本当に楽しかったです。
日本語って楽しいなぁ・・・と思いました。
よく、外国人の方が漢字のTシャツを着ていて、我々日本人にはちょっとわからない感覚だったのだけれど、「あ~、こういうことかぁ!!」と最近わかるようになりました。

色々と楽しかったのだけれど、私は書の基本的な事を学びたかったので、5月からはこちらではなく、ひらがななどの文字を書くレッスンを受けています。
でも、それも7月でしばらくお休みをする予定です・・・
最近、筆の使い方がようやくわかり始めて、ひらがなから卒業できそうだったのですが、また一からやり直しかなぁ?
また、育児が落ち着いたら始めたいな。
スポンサーサイト

Posted on 06:11 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


