かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハゼとカニ  

P1010263_1_1.jpg

マンタとかの大物より、その時、私は、砂地をジ~ッと眺めている方が大好き。
みんながマンタに夢中だけれど、私はハゼに夢中。(実際のハゼは小指位の大きさなのかなぁ?)
超かわいい!!
ジ~ッと動かずに見ていると、穴からこそ~っと、
ハゼが出てきて、それに引き続き、カニが出てくる・・・
少しずつ少しずつ時間をかけながら、近づいて、近づいて写真を撮ってみる。(ただし、小物を撮るにはフラッシュが届かないので、きれいな写真はとれた試しなし!!)
その瞬間に逃げられないように近づくのがまた楽しい。

そんな光景を何分でも見ていられる、そして楽しむ私。
なので、あちこち移動されるよりも、まったりダイビングが希望!!
できるだけ、放置プレーをして欲しい!!
勝手にこういう小さい魚を探します。
穴から顔を出す魚が大好きです♪
そういう意味で、沖縄・久米島のダイビングスタイルはとてもお気に入り。
今年は行けないけれど、来年は行けるかなぁ?とかめ吉といつも話しています。
離島だからどうかなぁ??

この先、私が海を潜るとしたら、モルディブか?沖縄・久米島かなぁ??
一昨年、タオ島でレギュレーターのトラブルでおぼれそうになったし・・・、その後のハワイでは船酔いして潜れなかったし・・・
色々な意味で、ストレスなく潜れるのはモルディブと久米島です。
あんなに船酔いをするのに、モルディブのドーニーでは殆ど酔わない私。
あのゆっくりさ加減が良いのかなぁ??
(そんなモルディブも今は、値上がり真っ最中らしい・・・
どうなるんだろう??モルディブ。
次、行く時まで、変わらない素朴なままでいて欲しいなぁ。)

たぶん、この先一生、私はもう北海道の海では潜らないと思うので、今年、ドライスーツを手放そうと思っています。実は、昨年、BCのドライホースもはずしてしまいました・・・
ドライスーツ、オークションで売れているようなので、格安で出してみようかなぁ??
スポンサーサイト

Posted on 19:31 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


