かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

万年筆  

DSC_1244_1_1.jpg
私の万年筆は、レアでビンテージの万年筆。

先日、万年筆を急に使いたくなった私、実家から持ってきて、インク交換をしました。
まだまだ書けるのですが、やはり途中でインクがかすれてしまい、ちょっとご機嫌斜めな万年筆。
でも、書きやすくて最高です。
万年筆の取り扱い方をきちんと知らない私、ペン先をつまようじで掃除したり、色々やってみましたが・・・
あまり変わらないので、
先日、セントラルに相談をしに行ったら、サービスで超音波洗浄をしてくれました。
で、お店の方に「こんな万年筆は見たことがありません。もう店頭にはないし、とても珍しいです!」と言われました。
たしかに、こんな小さな万年筆は店頭にはなかった。

”私、この万年筆2本持ってるもんね~!!”と、急に嬉しくなった♪
そして、珍しいと言われると、これからもますます大切にしようと思いました。

この万年筆は、小学生の時に、たしか・・父からもらったものだと思います。
ませていた私、小学生のときから万年筆が欲しくって・・
たしか、父に持っていないか?聞いてみたんだと記憶しています。
買ったものではないので、そうとう、そうとう古いです。

たしか、3年生の頃には、使っていたと思うので、そう考えると・・40~50年前のものだと思います。
一応メーカーのものだったので、今でもインクは売られているし、まだまだ使えます。
小学生でも、ちゃんと、インクをせいきょうに買いに行って、インク交換もできました。
当時のインクもまだありました。

でも、セントラルの方によると、インクも古くなるとつまりやすくなるので、2年くらいで変えたほうが良いそうです・・・
そして、もちろん、ペン先はつまようじでいじらないよう注意がありました(笑)

最近、本当に字を書くことが少なくなったけれど、書くことが大好きな私、これからも万年筆で書き続けよう♪
スポンサーサイト

Posted on 13:01 [edit]

category: わんこのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/24-0112cbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


