かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逆子のオチビ  

DSC_2035_1_1.jpg

依然として逆子のまま。
頑固として戻らず・・・
困ったちゃん。
困ったちゃんのおもちゃ、お友達から借りたので、いよいよ実家に持って行きます。
左のおもちゃには、お母さんの心音が聞けるスイッチ付。

今日はあの時間に起きてしまい、生活のリズムは大きく崩れ、10時半から13時まで寝てました。
お腹の張りもあるし、だるいので本日のヨガはお休み。
2週続けてのお休みになってしまいました・・・

昼寝から覚めたら元気になったので、夕方からお灸へは行って来ました。
いつもお灸後の疲れがあるので、今日はいつもより短めで終了。
助産師さん曰く、私の代謝が今までそうとう悪く、お灸でかなり良くなって赤ちゃんも代謝がよくなり、お腹のスペースも少し広くなった分、動きが激しくなったのでは??と。

お灸中に、今日は帝王切開のお話を聞かせてくれた。
私も、ベビー室で実際に1度だけ帝王切開に立会い、へその緒を切らせてもらったことがありました。
何となく覚えているけれど、知らないフリをして、フンフンとまじめに聞いてきた。
あらかじめ、こういう風にイメージを膨らませてくれると落ち着くもんだね。
術後の痛みとか、こんな感じだよ~とか、色々教えてくれて、こんな感じで、病院の助産師さんともかかわれたら良いのにな!と思いました。
経験のあるプロがなせる技だよね~
ベテランさんって、何事も大事だね~
スポンサーサイト

Posted on 19:27 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


