かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久米島から戻りました  

DSC_1685_2_1.jpg

我家のかめ吉くん、無事に、一昨日久米島から戻りました。
行く前から、台風6号の影響を心配して、18日無事に帰ってこられるだろうか??と思っていましたが、現地に到着し、16日までは何とか海にも入られると聞いていました。
で、段々、沖縄へ北上している情報を元に、やはり、「17日からは海が荒れるので、恐らく潜れないだろう・・・17日には帰ったほうが良いのでは?」と現地のスタッフにアドバイスされ、色々、旅行会社を通じて、特別対応をしてもらって、すんなりと17日に帰ってこられました~
追加料金は特になく、逆にホテル代がほんの少しだけ戻ってくるみたいです。

台風の情報は、やはり、現地の方の情報が一番!!
旅行会社の人からの情報なんて、何もなかったので、本当に助かりました・・・

結局のところ・・・沖縄線の欠航はなかったのですが、「帰られるのか?大丈夫か?」とイライラ、やきもきするよりは、良かったのかなぁ?と思いました。


そして、実家へ遊びに行っていた私よりも一足早めに帰宅し、ニコニコして、「ありがとう!」と言って、私を出迎えてくれました。
「あ~、久米島に行ってもらって良かった!!」と本当に思いました。
「来年もひとりで行っても良いよ。私はお留守番するよ!」と言ったのですが、やはり淋しかったようで、「来年からは3人で行きたい!!」とぽつりと話していました!!
久米島には、0歳から預かってくれる託児所もあるようで、子ども次第では、何とかなりそうです。
ただ、ダイビングの器材23kgと子どもの荷物を持っての旅行は頑張れるのか??と思いますが・・・
残念ながら、今の私のスーツケースには入りません・・・

今回のダイビングでは、”特にこれ!”って大物は出なかったようですが、とても楽しく過ごせたようです。
普段、仕事を頑張っている夏のご褒美です!!

DSC_1682_1_1.jpg

昨日はどんよりとした曇り空だったので、今日、頑張って洗濯をしています!!
ダイビング器材は、今週末から、地元の海に潜りに行くので、洗わずにそのままにしてあります。
スポンサーサイト

Posted on 10:48 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 2

コメント

よいの~

よいの~
釣果(笑)をメールでもくだされ~
こちらは・・・

URL | rakudara #Cfi8wD1M
2011/07/19 13:40 | edit

rakudaraさん

rakudaraさんからのメールもありがとうございます。
お土産話、楽しみにしています。
やはり、モルディブも良いなぁ・・・と思います。
楽園ですよね♪
ダイビングをしなくっても、ただボーっとするだけにでも行きたいなぁ。
夫は、次回、アンサナに行ける事を楽しみにしていますよ。
アンサナはダイビングを除けば、今まで行った中では、私が一番大好きな島かもしれません・・・(他に行った事がないのでね!!)
アリの発生がすごいのですがね!!

またメールしますね。

URL | るんるん* #-
2011/07/19 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


