かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

34週突入!! 逆子のオチビ その後・・  

DSC_2031_1_1.jpg

happy!な事に、今日の健診で、奇跡的に逆子がなおっておりました!
昨夜まで横向きになっていたり、逆子になっていたのに、驚きでした。
先生が来るまで、助産師さんと、帝王切開の話をしていたのです。
すっかり帝王切開モード全開の私で、「帝王切開用のバースプラン」もあって、それを今日もらっていくよ~なんて話していたばかりで・・・
帝王切開の日にちもお盆頃と言っていたのに!!

先生がエコーをあてて、「オーーッ!!ここに頭あるよ~」とみんなでビックリ!!
「もう、お腹が張っても大丈夫だ!!」と先生に言われました。
助産師さんも、「こんな事ってあるんだね~!!」と本当に驚いていました~
お灸の助産師さんのおかげです!!
実は、逆子体操も、病院で習った方法ではなく、鍼灸院の助産師さんから教わった方法でやっていたのです・・・
病院では話してこなかったのですが・・・
今度、何かの機会があったらあの体操をぜひ教えてあげよう!!っと。
すごいすごい!!

帰り道、車を運転しながら、オチビに何度も「えらいね~」と褒めながら帰ってきました♪

もう、たぶん、逆子になる事はないだろう!!とのこと。
お灸と骨盤ケアってすごいなぁ。
逆子で悩んでいる人がいたら、ぜひ教えてあげたい♪(まだ、産んでいないけれど・・・)
かめ吉は、産むまで、その助産師さんの所に通って欲しい!と望んでいます。
私も、通える範囲でぎりぎりまで通おうと思います。
次は、安産と、逆子に戻らないようなお灸をすえるそうです。
今日の助産師さんも、私の通っている鍼灸院を産婦さんに紹介しよう!なんて言っておりました・・・
ここまで、逆子が戻らないのもやはり珍しいそうです。
と言うか、一度も正常位になった事がない経過をみて、「それは、帝王切開と諦める気持ちもわかるよ~」と話していました

逆子がなおったので、気持ちもすっかり大きくなっちゃた私、今夜は・・
「土用丑の日!!」
国産うなぎをちょっと高かったけれど、買っちゃいました!!
もちろん、私は少ししか食べませんが・・・(うなぎが大好きな私ですが、今夜は我慢!!)

逆子がなおったので、無事に性別も判明致しました!!
みなさんの予想通りでしたよ★
ただいま 推定 2051gです!!

スポンサーサイト

Posted on 15:45 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 2

コメント

それはねぇ

おめでとー
心配事が減るのは良いことだ。(^^

えっと、ひょっとして
独身生活を満喫したから・・??(--;

URL | rakudara #Cfi8wD1M
2011/07/21 16:12 | edit

rakudaraさん

ア・・独身生活が良かったのかも??
そうかもしれませんね~
それなら、かめ吉に感謝しなきゃ!!

そうそう、rakudaraさんのブログ、どこで見られるんだろう??
メールで教えて下さい。今回のモルディブのこと、ぜひぜひ聞かせて欲しい~
ジンベイくんには会えましたか??

URL | るんるん* #yg9SbDIk
2011/07/21 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


