かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝から  

DSC_1992_1_1.jpg

連日、3時半、4時、今朝は5時ととても早い朝です♪
そして、午前中はがっつり寝る・・そんな毎日です。
出産前から完全におかしなリズムになりつつありです(笑)
同時に、オチビも同じリズムでバタバタしているので、きっと産まれてからもこんな調子でしょう??
でも、最近、オルゴールの音楽を聴くと寝ることを発見したので、産まれてからもこれをかけましょう・・・と思っている今日この頃。

昨日は、2ヶ月ぶりの呼吸器科の受診。
実は、先週の日曜日頃から、急に咳が出始め・・・(のどの痛みや鼻水などの風邪症状はまるでなし)
咳が出始めると止まらず、腹筋が痛くなるほどだったのです。
寝際がけっこう辛く、やっと寝たかなぁ?って時に、咳で目覚める事も・・・
お腹と腰をかばいながらで、大変です
呼吸も少し苦しくなるので、きっとオチビも苦しいはずだし、びっくりしていると思います・・・

それで、ちょうど昨日が予約日だったので、咳のことを先生に相談したところ・・・
喘息の薬が1種類14日分だけ増えました。
やっと、妊娠初期から流産予防に飲んでいた、血をサラサラにする作用のある”バファリン”の内服が先週終ったばかりで、薬を飲む事がなくなったのに!!ハァ~

先生には、ここまで大きくなったら、強い抗生剤以外は、もう赤ちゃんには影響がないことを説明されました。
昨夜から飲み始めましたが、やはり、咳は少し減りました・・・
出産前に、ぜひ咳は止んで欲しいところ。

妊娠してからマスクで予防して、一度も風邪をひかなかったのになぁ!!
とにかく、あともう少しなので、頑張りたいです!!
スポンサーサイト

Posted on 05:43 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


