かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茶ちゃんの目  

PA0_0120.jpg

昨日の夕方、呼吸器科の受診後、デパ地下に寄って楽しく買物を楽しんだあと、疲れてやれやれ・・横になりましょう~って思っているところに、母から泣きそうな声で電話がありました!!
「今、帰ってきたら、茶ちゃんがおかしい!目が・・・目が白目しかなくて、黒目がひっくり返っている!!どうしたらよい??早く来て~」と。

ゆっくり話を聞くと、どうやら、片目が腫れあがっているようでした。
白・茶ちゃんは、時々、アレルギー症状からか?
目が腫れあがったり、鼻の辺りが赤く膨らんだりします。
茶ちゃんの黒目も出目金のようにボロンと飛び出てしまうこともあり、今回が初めてではないのですが・・・
黒目が見えなくなったのは初めてだそうで・・・

とりあえず、白ちゃんをおいて、病院へ急いで行くよう伝えました。
もし、アレルギー症状なら、命までもかかわるので・・・
実家までは、車で40~50分はかかる(ラッシュ時には1時間)ので、とにかく急ぐよう伝えました。
私も、すかさず用意をして、実家へ向かいました。

実家へ着いたら、茶ちゃんを抱いてまさに今でかける母がいました??
「少し落ち着いてきたよ~」って・・・??
白ちゃんのおトイレを片付け、ごはんも少しやってた・・・と。
この子を放ったらかしてはいけなかったの~と。

とにかく双子なので、同じようにしてあげないと大変なのです。
ましてや、1匹だけ車に乗せて連れて行くときには、鳴いて鳴いて、足元から離れないのです。
だから、誰かが面倒をみなければ行けないのです(涙;)

ハァ~
とりあえず、私が到着して、白ちゃんとお留守番をして、無事に茶ちゃんも受診ができました。
結果・・・

何らかの原因で目をひっかき、角膜に傷がたくさんついている状況でした。
そして、下の目の粘膜が飛び出していた状況で、とりあえず、角膜の傷が治るのに1週間はかかるそうで、それが治ってから、下の粘膜の治療にとりかかり、ダメなら、手術だそう・・・(涙)
命にかかわる事がなくって、一安心でしたが。

小さく、辛い事をお話できないから本当にかわいそう。
目もかなり痛いらしいです。
焦点が定まらないのか?黒目が時々、あっちを向いたりしています。
とりあえず、ご飯も食べたりしているし、尻尾をふったり、吠えたりしているので、それなりに元気があったので、私は帰ってきました。

そんな事で、
久しぶりにぐったりな夜になりました・・・
私は仕事をしていないので、今日は休養日にすることにしました。
スポンサーサイト

Posted on 06:13 [edit]

category: わんこのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


