かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに36週に入りました!!  

DSC_2038_1_1.jpg

とうとう10ヶ月に突入!
先日の健診では、推定体重2160gでした。
(ちょっと小さめかなぁ?と自分的に判断しているけれど、2700gを目標としている私にはちょうど良いか・・・)
担当の先生ったら、エコーは適当だから・・・とけっこういい加減。

初めは、2週間前と同じ、”2050g”と言われ・・・「
先生、前回と同じですね??」と言うと、
「前後1割の差はあるし、ある程度適当の方が合っている事もあるから~」ともう一度測りなおしてくれて2160g。
前回が少し大きめに出たのかもしれないし、今回が小さめに出たかもしれないし・・
あくまでも目安ですから!!
それにしても、まだ出ては困りますね~
2100gなら、ぎりぎり保育器収容だなぁ・・・
光線療法に入る確率も高くなるから、あと2週間は胎内にいて欲しいな。
先生にも、「もう出ますか??(笑)」って聞いてみたけれど、「まだ出てこないよ~!!」って言われたので、安心しています。
次の満月の8/14には、出てこないかなぁ??
この日に出たら、ちょっと小さいかな?


私の体重も足踏み状態で、とりあえず、注意されずに経過中。

オチビの推定体重が増えても、私の体重が増えていないのは??
みんなに、”顔が段々小さくなってってるよ~”って、会う人、会う人に言われ心配されています
外食はかなりしているけれど、家では精進料理並の質素さが効いているかな??

じゃあ、このお腹が大きいのは・・・「羊水が多めなのかなぁ?」と友達に言われました。
みんな、びっくりするくらいの大きさで経産婦並です!!

そうそう、浮腫については、問題なしでした。
今週から1週間毎の健診で、来週は骨盤と赤ちゃんの頭の大きさが大丈夫か?レントゲンをとったり、赤ちゃんが苦しくないか?様子を器械をつけてモニタリングします。

私の骨盤、学生の時の実習で計測をした事があるけれど、正常の値よりも一部分狭いところがあって・・・ちょいと心配です。
もう20年前の話だから、骨盤が大きくなっているから、大丈夫かな??(笑)

**名前が決まらず、悩み中です。
○の子と決まってから、私の母は、途端に赤ちゃんグッズを買い始めたり、勝手に「○○ちゃん~」と呼んだりして楽しみにしています。
先日は、妹から、「お母さんさぁ~、○○ちゃんって呼んでいるけれど、その名前に決めたの??それだと白ちゃん(実家のワンちゃんの本当の名前)の名前と似ていて、白ちゃんが困るから、違う名前にしてくれない??」と苦情の電話がありました(笑)
母は、紙にたくさん名前を書いて考えているそうです。
妹もこんな名前が良いなぁ~と候補をあげていますが・・・
土壇場になって決まらず・・なかめ吉です。
スポンサーサイト

Posted on 06:57 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


