かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑いので・・・  

2006 バンドスRICOH 066_3_1

毎年、暑い季節にはモルディブに行っていたので、モルディブの写真を眺めながら、「やっぱりモルディブはよいなぁ~」と思い出に浸る毎日です!!

マンタより、小物が好きですが。
こう見るとやっぱりマンタも恋しいかも??
モルディブでマンタを見なかった事はたった一度だけ!!(それでも、その時にはヒメイトマキエイを見たけれど・・・)

マンタがこんなスレスレまでやってきます!!
写真の下の方をよくみると、タンクのホースが見えるのがわかると思います。
コバンザメもついていてかわいい♪
(バンドスのハウスリーフで潜っていた時に、コバンザメ2匹が私にもつきそうになったことがあって、真面目に怖かった事があります・・・)


2006 バンドスRICOH 071_1_1

マンタポイントでの根待ち中。
ここは、クリーニングステーションなので、少し待っていると、何枚もマンタがやってきます。(この日は4枚はいるのかなぁ??)
モルディブでは、グローブ禁止(水中生物を傷つける恐れがあるので)なので、グローブをはいていないので、岩につかまるのはちょっと嫌だけれど・・
よ~く見てから岩につかまります!!
そして、がっしりとはつかまらず、3本の指でそ~っとつかまります!!
初めは、グローブなしのダイビングにとても抵抗がありましたが、グローブなしでのダイビングに慣れると、グローブがわずらわしくなりました。
今では、殆ど使うことはありません。
でも、手のけがをする確率は上がりますね・・・
沖縄で、一度、知らないうちに爪がはがれちゃった事があり、超ブルーになりました。
その後のダイビングはもちろん止めました!!


2006 バンドスRICOH 088_2_1

私・・意外とたこを見つけるのが得意かも??
色が変わったり、穴に入ったりする様子が面白くて、たこの観察は大好きです。
ただ、昔、Mちゃんの身体にたこがへばりついた事があると聞いてからは、絶対に近寄らないようにしています!!
もし、たこが顔にくっついてきたら、私なら、絶対にパニックになってしまうと思うの~
こう見えて、たこって大きいですものね~

2006 バンドスRICOH 275_5_1

穴の中にいるたこ!!

2006 バンドスRICOH 255_4_1

最後は、我らのアイドル!!
「ハリセンボン」
かわいくって、とっても大好き♪
小さめのもいて、とってもかわいい。
ドンクサイ動きもたまらない*
スポンサーサイト

Posted on 05:31 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


