かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前駆陣痛??  

DSC_2080_1_1.jpg

これがいわゆる前駆陣痛なのか??

昨夕、近所の徒歩5分位のクリーニング屋さんに歩いて行ったのだけれど、途中、お腹が張ったり、お腹が痛かったりで、往復30分かかった・・・(汗;)
張るのはあったけれど、痛みが伴うのは初めての経験。
「??」だったけれど、すぐに落ち着いたし、まだお腹が下がってもいないし、胎動も激しいのであまり気にしていませんでした。

今日は、そのクリーニング屋さんにお昼頃歩いて行きましたが、お腹の張りだけで痛みはなく、昨日よりは少し早めに帰ってこられました!!

しかし、夕方、産前最後の美容室から帰宅すると・・・
いつもより激しい痛みが下腹部であり、少し様子をみましたが、不規則に何度かお腹が収縮する痛みがあり、結局2時間ばかり辛かったです。
今は、シャワーも浴び、痛みはすっかりなくなりましたが・・・

ちょっと焦りました。
入院の準備はあるけれど、いざ!となると、ひとりなので、やはり焦りますね~
あと、5週後には出産をしていると思われ・・・
何とか、かめ吉がいる時に出産になるようお祈り中♪
ひとりで入院になっても、お産に間に合えば良いなぁ~

母親教室で知り合いになった方は、私と5週違いでしたが、予定日を超えて、先週末に出産されたと連絡がありました。破水してしまって、促進剤を3日使ったそうです。
(あ~、やはり促進剤を使うのは嫌だなぁ・・・)
そして、超ジャンボベビーを出産されて、大変な難産だったそうです。
そして、病室は暑いそうです!!(ここが私の今の一番の心配事!!)

みんなの大変なお産話を聞いているので、そうとうな覚悟は出来ています。
先週末は、友人宅でのパーティーで、友人が胎盤が出なくて、先生に手を入れられて胎盤を取って、死にそうに痛かった話など聴かされました!!
そうなったら、私は容赦なく寝かせてもらう!!

他にも、友人の同僚が、予定日の3週前に破水してしまい、促進剤を使ったけれど、なかなか陣痛に乗れず、促進剤での痛みがあるだけで、拷問のようで、点滴を始めるたびに泣いて、「お腹を切って欲しい!!」とお願いしていたそうです。

みんな、本当に大変なお産ばかりで、私は安産をお祈りするばかり。
とりあえず、次回の健診でお産が近づいているか?また聴いてみよう♪

**写真は、友人Iがお土産にくれた「cheerのはぎれセット」
ふふ、かわいい。
スポンサーサイト

Posted on 21:27 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


